ヨメの友達が遊びに来るという。
これまでにも何度かあり、時には外国からのお客さんもいた。
今回もお迎えにセントレアへ。
ヨメに到着便の情報を確認してもらうがすでにログが残っていないという。
ただ、10時頃に到着する飛行機という。
千歳から来るということから、10時から10時半頃に到着便が続く。
そのうちのどれかだろうから急ぐか。
次女を幼稚園に送り込み、今にも降って来そうな天気の中をセントレアへと急ぐ。
無線を聞きつつ、到着時間を考える。
ヨメが運転ならFR24で確認できたが(笑)
セントレアに着いて自分はすぐにデッキへ。
ヨメは到着口で待機するという。

10:24 B-HNK The Spirit of Hong Kong三代目 撮影してからコイツと気が付いた(汗)
ちょうど国際線の出発ラッシュ。
到着機もあるけどそこは管制官の腕の見せ所だ。

10:26 VN-A891 船は愛知県警。

10:28 JA616A 貨物エリアに駐機中。この後、訓練でT&Gを行った。

10:29 D-AIGV 空港撮りは初めてかも。

10:30 JA810X ソラシドエアは見逃せない。宜野座村ステッカー。
貨物エリア辺りから小型機が続々とやって来る。
国土交通省航空局交通管制部運用課の飛行検査センターが2014年に拠点を羽田からセントレアへ移転した。
施設が老朽化したこともあるだろうけど、日本の真ん中からなら運用も考えやすいかも?
これから各地へと向かう3機。行ってらっしゃい。

10:36 滑走路上JA010G、待機はJA012G、手前を転がって行くのはJA011G。
ヨメから電話がかかって来て合流できたという。
それではすぐに戻らなくてはいけないが…
撮りたい機体がプッシュバック開始。
でもどうやっても遠いし串刺しになる。
かと言ってこれ以上待ってはいられない。

10:38 OH-LWA フィンエアのA359第一号機。手前の機体がいなければな~。

10:38 9V-SCE 機材更新のサイクルが早いシンガポール航空。B78Xは機体全長が長い。
これにて撤収。
フィンエアの離陸が撮りたいが、順番待ちで3番目。
しかも着陸機も続くからさらに待ち時間が増える。
仕方がない。天気も悪いし諦めるか。
またそのうち来ようかな~。
これまでにも何度かあり、時には外国からのお客さんもいた。
今回もお迎えにセントレアへ。
ヨメに到着便の情報を確認してもらうがすでにログが残っていないという。
ただ、10時頃に到着する飛行機という。
千歳から来るということから、10時から10時半頃に到着便が続く。
そのうちのどれかだろうから急ぐか。
次女を幼稚園に送り込み、今にも降って来そうな天気の中をセントレアへと急ぐ。
無線を聞きつつ、到着時間を考える。
ヨメが運転ならFR24で確認できたが(笑)
セントレアに着いて自分はすぐにデッキへ。
ヨメは到着口で待機するという。

10:24 B-HNK The Spirit of Hong Kong三代目 撮影してからコイツと気が付いた(汗)
ちょうど国際線の出発ラッシュ。
到着機もあるけどそこは管制官の腕の見せ所だ。

10:26 VN-A891 船は愛知県警。

10:28 JA616A 貨物エリアに駐機中。この後、訓練でT&Gを行った。

10:29 D-AIGV 空港撮りは初めてかも。

10:30 JA810X ソラシドエアは見逃せない。宜野座村ステッカー。
貨物エリア辺りから小型機が続々とやって来る。
国土交通省航空局交通管制部運用課の飛行検査センターが2014年に拠点を羽田からセントレアへ移転した。
施設が老朽化したこともあるだろうけど、日本の真ん中からなら運用も考えやすいかも?
これから各地へと向かう3機。行ってらっしゃい。

10:36 滑走路上JA010G、待機はJA012G、手前を転がって行くのはJA011G。
ヨメから電話がかかって来て合流できたという。
それではすぐに戻らなくてはいけないが…
撮りたい機体がプッシュバック開始。
でもどうやっても遠いし串刺しになる。
かと言ってこれ以上待ってはいられない。

10:38 OH-LWA フィンエアのA359第一号機。手前の機体がいなければな~。

10:38 9V-SCE 機材更新のサイクルが早いシンガポール航空。B78Xは機体全長が長い。
これにて撤収。
フィンエアの離陸が撮りたいが、順番待ちで3番目。
しかも着陸機も続くからさらに待ち時間が増える。
仕方がない。天気も悪いし諦めるか。
またそのうち来ようかな~。