ここのところピューマでの作業が多いこの周辺。
いつもの鉄塔建て替え現場に行く。

ジブクレーンは退避位置。作業員も配置についているからありそうだ。
しばらく待ったが場外に動きが無い。
他のところの作業はやっているようでカンパニーが賑やか。
これから移動するとなると先週の現場の方が近いかな?
このまま待っていても作業が無いような気がしてきて移動することにした。
国道を走っていると見覚えのある車とすれ違う。
あ、あれはヘリ会社の営業さん!
すぐにUターンして場外へと戻る。
そこからがまた長い時間待機。
営業さんと会えたからヘリが来ることは間違いないけど。
どうやら前の現場が長引いているみたい。
前の現場からここまで来るのに約45分。

14:52 ぶっ飛ばして来たのかな?ETAより早い。

今日は風向きがいつもと違うので

進入パターンもいつもと違う。

このパターンで入るとなるといつもの土手の上は使え無さそう。

ヘリパット上で向きを変えて

14:53 右へ~

っと、左へちょい。

お疲れ様です。
到着後すぐに準備開始。
今日の作業が終わり次第、次の現場付近に向かうそうだ。
いくらもうすぐ夏至とはいえ17時には終わらないと陽のあるうちに富山に着けないぞ。

フック装着、開閉確認終了。

15:17 KY終了。積み荷確認も終わり飛行準備へ。

おや、今日は珍しいことが。実体験かな?

NO.2エンジンスタート

NO.1スタート。

外部確認して

15:30 離陸。

おや、今日はちょっと長め。

持って行ったのは植生マット。

そしてお持ち帰り。

下を見つつ誘導

今日は現場出入口近くに置く物が多いのでこういうカットも撮れそう。

OK~

さすがピューマ。一気に持って行ける。

ここへはまだ先だから待機中。

南風成分が強くなり逆から進入。

いつもの土手に上がってもこの時間じゃ逆光か。
続きます。
いつもの鉄塔建て替え現場に行く。

ジブクレーンは退避位置。作業員も配置についているからありそうだ。
しばらく待ったが場外に動きが無い。
他のところの作業はやっているようでカンパニーが賑やか。
これから移動するとなると先週の現場の方が近いかな?
このまま待っていても作業が無いような気がしてきて移動することにした。
国道を走っていると見覚えのある車とすれ違う。
あ、あれはヘリ会社の営業さん!
すぐにUターンして場外へと戻る。
そこからがまた長い時間待機。
営業さんと会えたからヘリが来ることは間違いないけど。
どうやら前の現場が長引いているみたい。
前の現場からここまで来るのに約45分。

14:52 ぶっ飛ばして来たのかな?ETAより早い。

今日は風向きがいつもと違うので

進入パターンもいつもと違う。

このパターンで入るとなるといつもの土手の上は使え無さそう。

ヘリパット上で向きを変えて

14:53 右へ~

っと、左へちょい。

お疲れ様です。
到着後すぐに準備開始。
今日の作業が終わり次第、次の現場付近に向かうそうだ。
いくらもうすぐ夏至とはいえ17時には終わらないと陽のあるうちに富山に着けないぞ。

フック装着、開閉確認終了。

15:17 KY終了。積み荷確認も終わり飛行準備へ。

おや、今日は珍しいことが。実体験かな?

NO.2エンジンスタート

NO.1スタート。

外部確認して

15:30 離陸。

おや、今日はちょっと長め。

持って行ったのは植生マット。

そしてお持ち帰り。

下を見つつ誘導

今日は現場出入口近くに置く物が多いのでこういうカットも撮れそう。

OK~

さすがピューマ。一気に持って行ける。

ここへはまだ先だから待機中。

南風成分が強くなり逆から進入。

いつもの土手に上がってもこの時間じゃ逆光か。
続きます。