今迄のスカイラインやギャランでは、細い峠道(1車線道路)を走っても面白くありませんでした。
先が見えないしスピード出せないし、擦れ違いも億劫で。それに落石とかあるのでダメージも考えられました。
クロカンなジムニーで走っても、タイヤが減るだけで仕様も舗装路に合いません。(特にLSD)
先月、千葉へコペンで出かけましたが、ちょっとは楽しく走れました。
スカイラインは吊り下げOILクーラー、ギャランは前のめりのローダウン車で気を使う道ですが
私のコペンは車高がノーマルより高いくらいなので、問題ありません。
-------------------------------------------------------
「みんカラ」にこの手の舗装路を走るグループがあります。投稿を見るとコメントが記載されていますので
「完抜などの状況」が参考になります。
が!、やはり車種が様々で走り方も違うので揉めていました。「煽られた」「音が煩い」「目的は何だ」etc・・・
知れた仲間なら「速い順にスタート、途中で待つ」or「遅い順に一列」も良いと思いますが、台数が多い上に
個々の走り方も分からないので大変です。「煽られた」「いつもの車間距離」の感じ方だって皆違います。
NA軽やハイパワーターボが一緒に走るなら、双方に「我慢」か「妥協」が必要でしょう。
目的が「自分勝手に走りたい」な私は「単独走しかない」と再認識した次第です。
先が見えないしスピード出せないし、擦れ違いも億劫で。それに落石とかあるのでダメージも考えられました。
クロカンなジムニーで走っても、タイヤが減るだけで仕様も舗装路に合いません。(特にLSD)
先月、千葉へコペンで出かけましたが、ちょっとは楽しく走れました。
スカイラインは吊り下げOILクーラー、ギャランは前のめりのローダウン車で気を使う道ですが
私のコペンは車高がノーマルより高いくらいなので、問題ありません。
-------------------------------------------------------
「みんカラ」にこの手の舗装路を走るグループがあります。投稿を見るとコメントが記載されていますので
「完抜などの状況」が参考になります。
が!、やはり車種が様々で走り方も違うので揉めていました。「煽られた」「音が煩い」「目的は何だ」etc・・・
知れた仲間なら「速い順にスタート、途中で待つ」or「遅い順に一列」も良いと思いますが、台数が多い上に
個々の走り方も分からないので大変です。「煽られた」「いつもの車間距離」の感じ方だって皆違います。
NA軽やハイパワーターボが一緒に走るなら、双方に「我慢」か「妥協」が必要でしょう。
目的が「自分勝手に走りたい」な私は「単独走しかない」と再認識した次第です。