私の車は全てスペアタイヤを搭載しています。ギャランはオプション、コペンはプレオ用のテンパータイヤ、ジムニーはスペアにA/Tタイヤを嵌めています。
ジムニーは隔年でパンクかバーストします。北海道や遠方への遠征時(奄美・四国)には、もう1本室内へ積みます。
ゴム臭いので1ヶ月程干してから、タイヤ専用袋で2重に包みます。このタイヤにはホイールは付いていません。現地で入替えるってことです。理由は左右の重量差でジャダーが出るからです。
更にコペンとギャランには、自前のパンク修理キットを搭載しています。釘の場合はこちらを使います。一昨年、ジムニーに釘が刺さってスペア交換後に自宅で修理しました。問題なく長期使用可能です。
赤いポンプは、純正より供給力が劣りますが、静かで熱を持ちません。純正キットのパンク修理剤は応急ですので、再度修理が必要ですし、高価な割に一発で完了する確度も低いのです。当然、何度も使えません。下手すると応急修理した場所が見つからないのでタイヤの脱着が必要な場合も。依って私は、純正のキットは積んでさえいません。
私はこのsetをギャラン&コペンに搭載しています。(ジムニーで遠征時は流用します)
横浜在住時代に常連だった「タイヤフィッター」さんのブログです。
私がパンクするのには理由があります。アウトインアウトを使うからです。皆が走らない所には釘が落ちていたりするのですね~
赤いポンプの仕様:「BENTECH ダイレクトドライブ120Wモーターコンプレッサー」Amazom \4000
重量2kg●ギアを使用しないモーターダイレクトドライブ ●30mmピストン採用 ●動作電圧 DC12V ●最大空気圧 150PSI ●最大動作電流 10A ●約4メートルまで伸びるコイル状エアホース付属 ●電源コード長 2M
ジムニーは隔年でパンクかバーストします。北海道や遠方への遠征時(奄美・四国)には、もう1本室内へ積みます。
ゴム臭いので1ヶ月程干してから、タイヤ専用袋で2重に包みます。このタイヤにはホイールは付いていません。現地で入替えるってことです。理由は左右の重量差でジャダーが出るからです。
更にコペンとギャランには、自前のパンク修理キットを搭載しています。釘の場合はこちらを使います。一昨年、ジムニーに釘が刺さってスペア交換後に自宅で修理しました。問題なく長期使用可能です。
赤いポンプは、純正より供給力が劣りますが、静かで熱を持ちません。純正キットのパンク修理剤は応急ですので、再度修理が必要ですし、高価な割に一発で完了する確度も低いのです。当然、何度も使えません。下手すると応急修理した場所が見つからないのでタイヤの脱着が必要な場合も。依って私は、純正のキットは積んでさえいません。
私はこのsetをギャラン&コペンに搭載しています。(ジムニーで遠征時は流用します)
横浜在住時代に常連だった「タイヤフィッター」さんのブログです。
私がパンクするのには理由があります。アウトインアウトを使うからです。皆が走らない所には釘が落ちていたりするのですね~
赤いポンプの仕様:「BENTECH ダイレクトドライブ120Wモーターコンプレッサー」Amazom \4000
重量2kg●ギアを使用しないモーターダイレクトドライブ ●30mmピストン採用 ●動作電圧 DC12V ●最大空気圧 150PSI ●最大動作電流 10A ●約4メートルまで伸びるコイル状エアホース付属 ●電源コード長 2M