昼飯食いがてらに試乗してきました。
コペンの代替えを考えた場合、ギャランより遠出が辛い車でないと妻が黙っていません、たぶん。
スイスポやFIT-RSは危険です。ギャランがリストラされては困ります。フリードやソリオ、ポルテなどは以ての外です。後部席で寝てるでしょう。
選択肢は「普通の軽」「トラクションコントロール付軽ワゴン」「姿勢の厳しいスポーツタイプ」しかないことに気が付きました。
ズバリ、「ムーブかミラ」「ワゴンRスティングレー」「ロードスター」「軽サイズの外車:FIAT500・UP!」です。86は幅が大きいので買い物用途ではギャランに劣りそうです。冷やかし試乗ですみませんm(_ _)m
私の偏った趣向と感覚で評価します。
◎ カッコイイ!
◎ FRは気持ち良いですねー♪
◎ ロードインフォメーションも良好です。シャシや足、操舵系が良いのでしょう。
◎ 巷では内装が悪いと云われますが、三菱に慣れた私には良く見えます(笑)ステアリングも握り易いです。
◎ ボディの見切り、前方・後方の視界が良い。ギャランと初期型VITZのピラーは邪魔です。
◎ エンジン音が車内に聞こえてきてGOOD! 巷では不快なサウンドと云われますが私は好みです。
◎ トランク広いです。
◎ 必要充分な加速性能。上の元気が今一歩ですがマフラーで何とかなるでしょう。
● ロードスターみたいな軽さを感じないです。
● せっかくのシートが、レカロみたいに微調整できないのは辛いです。
● アクセルペダルは低く、ギャランよりストロークが大きいかな。加工調整の範疇でしょう。
● フル加速から交差点で"それなり"に突っ込んだら営業さんがダンマリに(汗)トルセンLSDが弱いなー。無しで良いのでは?OS技研のスーパーロックLSDでも買えばよい。
● タイヤがしょぼい。すぐに鳴きます。まあ、仕方ないですね。
最近のカタログでシャシが載っているのも珍しいです。
※ バランスの良い車です。峠やサーキットを楽しく走れるでしょう。
※ しかし私なら、FRでパワーのあるRX-8の良玉中古か、軽快でオープン可能なロードスターに魅力を感じます。重かったり剛性が低かったりの弱点はありますが。
※ 客層は40-50才代が多いそうです。86GTは280万なので若者には辛い価格です。尤も若者は86よりZ4や1シリーズが好みかな。どうせならターボ付で400万もアリかと。
コペンの代替えを考えた場合、ギャランより遠出が辛い車でないと妻が黙っていません、たぶん。
スイスポやFIT-RSは危険です。ギャランがリストラされては困ります。フリードやソリオ、ポルテなどは以ての外です。後部席で寝てるでしょう。
選択肢は「普通の軽」「トラクションコントロール付軽ワゴン」「姿勢の厳しいスポーツタイプ」しかないことに気が付きました。
ズバリ、「ムーブかミラ」「ワゴンRスティングレー」「ロードスター」「軽サイズの外車:FIAT500・UP!」です。86は幅が大きいので買い物用途ではギャランに劣りそうです。冷やかし試乗ですみませんm(_ _)m
私の偏った趣向と感覚で評価します。
◎ カッコイイ!
◎ FRは気持ち良いですねー♪
◎ ロードインフォメーションも良好です。シャシや足、操舵系が良いのでしょう。
◎ 巷では内装が悪いと云われますが、三菱に慣れた私には良く見えます(笑)ステアリングも握り易いです。
◎ ボディの見切り、前方・後方の視界が良い。ギャランと初期型VITZのピラーは邪魔です。
◎ エンジン音が車内に聞こえてきてGOOD! 巷では不快なサウンドと云われますが私は好みです。
◎ トランク広いです。
◎ 必要充分な加速性能。上の元気が今一歩ですがマフラーで何とかなるでしょう。
● ロードスターみたいな軽さを感じないです。
● せっかくのシートが、レカロみたいに微調整できないのは辛いです。
● アクセルペダルは低く、ギャランよりストロークが大きいかな。加工調整の範疇でしょう。
● フル加速から交差点で"それなり"に突っ込んだら営業さんがダンマリに(汗)トルセンLSDが弱いなー。無しで良いのでは?OS技研のスーパーロックLSDでも買えばよい。
● タイヤがしょぼい。すぐに鳴きます。まあ、仕方ないですね。
最近のカタログでシャシが載っているのも珍しいです。
※ バランスの良い車です。峠やサーキットを楽しく走れるでしょう。
※ しかし私なら、FRでパワーのあるRX-8の良玉中古か、軽快でオープン可能なロードスターに魅力を感じます。重かったり剛性が低かったりの弱点はありますが。
※ 客層は40-50才代が多いそうです。86GTは280万なので若者には辛い価格です。尤も若者は86よりZ4や1シリーズが好みかな。どうせならターボ付で400万もアリかと。