苦しいコマーシャル

2008-06-18 11:00:48 | 日常
「エコ替え」というテレビCMを見て思わず吹き出しました。

菊池桃子さんが、電球型蛍光灯に取り替え「まだ使えるけど省エネの方に替えよう」
と言えば、ハンドルを握った関根勤さんが、「まだ乗れるけど燃費のいい方に替たん
です」と言います。
何だか苦しいコマーシャルでした。

クライスラーも販売促進のために苦肉の策を思いついたようです。
クライスラー車を買うと、(3年間、走行距離12,000マイル/年まで)という
条件付きですが、ガソリン1ガロン$2.99の価格保証をするというプログラム
(Let's Refuel America Program)を展開しています。

3年の価格保証期間が切れた後、ガソリンの値段が下がっていればいいけれど、
上がっていたらドライバーはどうする?

クライスラーも大丈夫? 予想以上にガソリンの価格が上がったら、持ちこたえ
られるでしょうか。

クライスラー Let's Refuel America Program

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする