昨日新聞社の勧誘を受けました。事前に電話があり、
在宅かどうかを確かめての訪問でした。
来られた方も、異彩を放つ有名スポーツ選手でした。
しかしセールストークは、いつもの勧誘の方と
同じで「自分はまだ契約が取れていないので、お願いしたい」とか
「洗剤を差し上げます」などと、言うものでした。
私は、情にほだされるタイプだから、一瞬気持ちが
揺らぎましたが、思いとどまりました。
そして、勧誘の方にはっきり申し上げたのです。
「あなたが売りたいのは、洗剤ですか、新聞ですか」と。
勧誘の仕方を変えない限り、部数は増えないんじゃないかなぁ。
私は、読むと世の中のことが解る新聞が読みたい。
起ったことをなぞるだけの新聞はお断り。
政府の広報紙はYとSで十分です。
goo blog お知らせ
最新記事
- 枝垂れ梅と放光王地蔵
- Jean-Paul Versino Cuvee Le Petit Oursan
- こだわりのワッフル(コモ)
- DEROT DELUGNY PREMIER DU GENRE Brut
- フレジエ・イスパハン(ピエールエルメ)
- JINRO マッコリ
- 飼い主、ありがとう
- Crémant d’Alsace Lichtlé Eric Brut Blanc de Noirs
- LE JOLY ROUGE LANGUEDOC 2021
- Les Flacons d’André SAINT MONT 2010
- bistrot nous(秋葉原)
- バーンチェン(東京都千代田区神田佐久間町)
- Pierre Hermé Anthology ザ・ガトー クリーム(コーヒー&チョコレート)
- いけばな人口の激減
- IL SOLCO LAMBRUSCO DELL'EMILIA VINO ROSSO FRIZZANTE DOLCE
- Vin de Lune Viognier Chardonnay
- bistrot nous(秋葉原)
- Vin de Savoie Jongieux Gamay 2022
- Champagne Guy Méa Cuvée Des Loups 2012
- ポポラマーマ(清瀬)