先日もお伝えしました、届かない手紙 のその後です。
中間報告として送られてきた報告書での嘘 が発覚し、係りに電話した。
その時の係の対応は、初めから終りまで言い訳ばかり、おまけに答える事柄は、質問とは別のこと。最後まで≪申し訳ありません≫の言葉は一言もない。
最後に僕は言った「貴方からは、申し訳ないという気持ちは微塵も感じられないですね」
それを聞いて一言「申し訳ありません」
そして今日その回答書が郵送されてきた。以下の通りです。
クリックで大きくなります
先日送られてきた、中間回答書の嘘の部分はこうです。
先日、この事をご本人に伺ったところ、郵便局からの問い合わせは一切ない、という事でした。
昨日もお会いしたのでこの事を伺うと、未だに何の問い合わせもないとの事。
今回の回答にある ≪配達員が伺い調査をしておりますが、タイミングが合わず、お会いすることが出来ない状況です≫≪ご近所や類似の場所へ伺い調査をしておりますが、留守がちなところもあるため、調査が難航しています≫ この言葉も全く信用できず、誠意など皆無に等しい。
これをどのように受け止めたらいいのでしょう?
2005.11.12
中間報告として送られてきた報告書での嘘 が発覚し、係りに電話した。
その時の係の対応は、初めから終りまで言い訳ばかり、おまけに答える事柄は、質問とは別のこと。最後まで≪申し訳ありません≫の言葉は一言もない。
最後に僕は言った「貴方からは、申し訳ないという気持ちは微塵も感じられないですね」
それを聞いて一言「申し訳ありません」
そして今日その回答書が郵送されてきた。以下の通りです。
クリックで大きくなります
先日送られてきた、中間回答書の嘘の部分はこうです。
先日、この事をご本人に伺ったところ、郵便局からの問い合わせは一切ない、という事でした。
昨日もお会いしたのでこの事を伺うと、未だに何の問い合わせもないとの事。
今回の回答にある ≪配達員が伺い調査をしておりますが、タイミングが合わず、お会いすることが出来ない状況です≫≪ご近所や類似の場所へ伺い調査をしておりますが、留守がちなところもあるため、調査が難航しています≫ この言葉も全く信用できず、誠意など皆無に等しい。
これをどのように受け止めたらいいのでしょう?
2005.11.12