KMJに戻る日。朝から台風11号が日本に上陸し、猛威をふるっている。そんな中飛ばにゃならんのよ。
ものすごい強風の中、1タミデッキに行くと、目の前にサムライブルー1号機が。プッシュバックの真っ最中。
もうすぐ見納めだろうな。
で、HNDにくるまでの間、FLTRDR24を見ていたら73NGがHNDに戻っていったので、もしかしたら見ることができるかもしれない。
しかし強い南風で、降りが22で、上りが16R。となると、SKYは入りも出も撮影できない可能性がある。
だが天は我に味方した。Spot.18のB773がどいたら、その向こうの19番に駐機していた。
RWは16なので、このままノーズノースでプッシュバックすれば、なんとか撮影できるかもしれないと考え、しばし待つ。そしてACLが点いて、プッシュバックを開始。すると・・・
ノーズサウスで、こちらに向かってきた。なんというラッキー。
そのまま目の前のW-5を右折し、
そのままA-TWYを北上していく。図らずも両サイドを撮影できてしまった。南風運用で、ここまでSKYを撮れるとは。その後16Rから上がっていった。
我ながら、もってる、と思ってしまった。その後2タミに移動し、
SKYNEXTや
スタアラ
B8を撮影しつつ、B789の到着を待つ。そしてRW22にタッチダウン。インタミ側を回り、H-TWYから2タミ側へ。ちょうどSPOT73を通過しているあたりで、突然の雨。大粒の雨、強い雨。あと一歩、あと数分の差で、B789を撮影できず。
まあ晴れているときにじっくり撮影しましょ。ということで中に入る。台風の影響は思った以上に深刻で、18時前後はゴーアラ祭りとなり、千葉沖ではグルグル祭り、当然ILS22で、22使用機は柏あたりまで北上しファイナルに乗るので、遅延の嵐。
2タミの保安検査場/カウンター前は、人がすごい。お盆休みを利用し移動する人人人。
熊本行の647便は1730発予定が2140発と、4時間遅れ。649便も遅れ1900発が2020発となったが、647よりはマシで先にKMJへ。647はA320なのだが予定機材がトラブったらしく、代替機材の到着待ちでこんな時間に。しかし2140発で、よく熊本空港が許したもんだ。数か月前CNLされた経験を持つ身としては、納得感が・・・
本日のシップは809Aで、久しぶりのシートバックモニターを堪能したぜ。
台風のおかげで遅れに遅れたが、当日中に戻ってこれて良かったぜ。