NRTネタに戻ろう
アメリカからの次は、欧州から。まずはAirFrance-KLM連合から。
初日のKLMのB4は、KLM-asiaの機材。JALで言うJAAに相当する位置づけだ。
このKLM-asiaは、王冠が無い。
続いてお昼出発のB7もKLM-asia機材だった。B7のasia機材は初ゲットかも
続いてはエールフランス。
前回遠征時はA380だったのに、ダウンサイジングされてしまった。
今のところ、A380就航キャリアで、撮りこぼしたのは、KEのみで、他はなんとか確保できている。逆に言うとA380就航にあわせてNRT遠征しているような感じだ。
続いて、翌日だが
この日はKLM本体の王冠付き機材だ。
KLMのB4もいつまで見ることができるだろうか?
一方のエルフラは今日もB7
ちなみに両社は、仏、蘭のフラグキャリアだが、事業会社は同じだ。
そして今回の残念賞。
なんの変哲もないオーストリア航空だが、
ポートサイドにはレッドリボンが描かれていた。SPOT位置と、風向きの関係でポートサイドがきちんと撮影できず、証拠写真になってしまった。しかもぶれてる。