リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

12/4のFSZ。FDAはサービス満点

2016-12-06 00:00:00 | 飛行機
引き続き先月のネタを飛ばして週末FSZ通信
12/4日曜日。今日は新田原航空祭の日だな。天気は大丈夫だったんだろうか?昨日FSZに出撃し黄色号をゲットしたし、この日は2機とも撮影済みの色なので家でウダウダ。が、MUの旧塗装A320が昼前にアライバルということで「旧塗装は今のうち」と理由をつけて空港へ。なぜだか空港に引っ張られる。
現着するとクロスウィンド11kt。少し肌寒い。少しづつ風が回り、wind270at11.結構な向かい風。

そんな中FDAのパープル号が降りてきた。11月に搭乗した奴だ。が、ものすごい減速でT4手前で止まりそうな雰囲気。

で、本当にT4から出てきた。初めて見たぜ。先日のエアソウルはT6まで行ってしまったっていうのに。

慌ててレンズを付け替える。24-105Lの出番だ。最近新型が出て、買い替えたい衝動と、ネットでの評判のいまいちさとの間で揺らいでいる今日この頃。

写真では分かりにくいと思うが、展望台前ではPICが大きく手を振っている。日曜日はギャラリーが多いので、サービスで手前をタキシングしてくれたのかな。しかし機体の大きさとは裏腹に富士山は小さくなってしまう。

そしてエプロンへ。

続いてセスナ。こちらはT3から出て、T-WAYを転がってきた。アイベックスアビエーション所有機だ。

機材が小さいと、背景の富士山とのバランスが悪いな。縦位置がいいか?次何か来たら縦位置で撮影してみよう。


あっという間の30分。パープル号はKOJに向けテイクオフロール。

今日も元気に行ってらっしゃーい。

しばらくすると、再び小型機が。個人所有のボナンザか。おっと縦位置縦位置。

なかなかいい感じかな。

そしてMUのA320がアライバル。このサイズだと横位置のほうが良いな。

T5からエプロンへ。指定スポットは2番.

MUランディングから8分。CTSからのB738がランディング。御前崎沖ではMUとほぼ同じ位置で1000ft上を飛んでいたのだが、MUを先に降ろすため、オンファイナルの途中でぐるっと一周ホールドして、セパレーションを稼いでいた。乗っていたら楽しかっただろうなあ。

寒さが増すにつれ、富士山のかすみが少なくなってきた。クリアな富士山がみられるのも近いか。

風による寒さが厳しくなってきたので撤収しようとしたら、何やらクリアランスが。

そしてサイテーションがテイクオフロール。

想定以上にローテーションが早く、撮影タイミングがずれたぜ。修業が足らぬ。

さて、寒いし撤収しようかな・・・・と思ったら先ほどのアライバル機がデパーチャーの時間。ならば場所を移動し撮影しようか・・・と、ずるずると滞在する私。
コメント