さて地上展示をぐるっと回り、陣取った位置に戻ってきた。さあ転がり撮影の再開だ。
早速今回の獲物JTAのB738、82RKをゲット。
民間機と旅客機のコラボはうれしいぜ。
754Aがアライバルしたところでイーグルがラインアップ。
そして955号機がテイクオフ
やはりパイロンにはAAM5の実弾をぶら下げている。
続いて913号機。
アフタバーナ全開でリーダーを追う。
その後何事もなかったようにRACが降り
SNJが上がり
JJPが降りる。
B772はHND行か。
昔はB4ピカチュウをこんな感じで撮影したなあ。
ドルフィンにIOJタグラインが入り、再度全機撮影を進めているが、どうしてもあと2機が撮影できない。今日明日でゲットできるとよいのだが。
そこへマンダリンが降りてきた。KMJでも見られなくなったしなあ。よくERJで海を渡ってくるよなあ。
香港航空が帰っていく。
と、開場前に上がっていったイーグル編隊の第1陣が戻ってきた。927号機は204空所属、
833号機は304空の天狗と、両飛行隊が1機づつ。但しパイロットは同じ部隊だろう。
イーグルの降りを待ってテイクオフ。
嘉手納のアプローチコースの関係でエアボーン後頭を低く抑えつつ西へ抜けていく。燃費にはきつそうな上りだ。
そして、やりましたあ。RACのQ4CCゲットお。
午前中エアフェスタ絡みでのフライトはないはずだったが、すでに5セクション10機のイーグルが上がっている。てっきり厚木方式だと思っていたが、某国がちょっかいを出してきたためのホットスクランブルだったようだ。ニュースではフレアを炊いたとかたかなかったとか・・・前回前々回に続き最前線を感じさせる出来事だった。
それにしてもノーフライト予定の午前中に5回もホットをするなんて、なんてエアフェスタ思いなんだ、某国さん!(苦笑)おかげで暇しなくて済みましたぜ。
早速今回の獲物JTAのB738、82RKをゲット。
民間機と旅客機のコラボはうれしいぜ。
754Aがアライバルしたところでイーグルがラインアップ。
そして955号機がテイクオフ
やはりパイロンにはAAM5の実弾をぶら下げている。
続いて913号機。
アフタバーナ全開でリーダーを追う。
その後何事もなかったようにRACが降り
SNJが上がり
JJPが降りる。
B772はHND行か。
昔はB4ピカチュウをこんな感じで撮影したなあ。
ドルフィンにIOJタグラインが入り、再度全機撮影を進めているが、どうしてもあと2機が撮影できない。今日明日でゲットできるとよいのだが。
そこへマンダリンが降りてきた。KMJでも見られなくなったしなあ。よくERJで海を渡ってくるよなあ。
香港航空が帰っていく。
と、開場前に上がっていったイーグル編隊の第1陣が戻ってきた。927号機は204空所属、
833号機は304空の天狗と、両飛行隊が1機づつ。但しパイロットは同じ部隊だろう。
イーグルの降りを待ってテイクオフ。
嘉手納のアプローチコースの関係でエアボーン後頭を低く抑えつつ西へ抜けていく。燃費にはきつそうな上りだ。
そして、やりましたあ。RACのQ4CCゲットお。
午前中エアフェスタ絡みでのフライトはないはずだったが、すでに5セクション10機のイーグルが上がっている。てっきり厚木方式だと思っていたが、某国がちょっかいを出してきたためのホットスクランブルだったようだ。ニュースではフレアを炊いたとかたかなかったとか・・・前回前々回に続き最前線を感じさせる出来事だった。
それにしてもノーフライト予定の午前中に5回もホットをするなんて、なんてエアフェスタ思いなんだ、某国さん!(苦笑)おかげで暇しなくて済みましたぜ。