リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

ルージュまで獲物無しか?

2016-07-17 00:00:00 | 飛行機
さて関空について撮影を始めたわけだが、特にこれといった獲物が無さそう。

エアプサンや

チャイナサザンといったレギュラーメンバーばかりだ。

そんな中先ほど降りた、ニューカラーのjejuがデパーチャー

1北に入ってくれたので、ばっちりだ。

あとで知人から聞いたところでは、関空はJEJUのニューカラー率が高いとのこと。福岡でも成田でも会えなかったもんなあ。ようやくゲット。

そしてまた1機Aランアライバル。JJPか・・・

次はSFJか・・・Aに降りるのは国内勢ばかり。あ、ピーチは当然全機Bラン降りね。

天津

復興と中国・台湾勢が続く。

そして、ホンコンエクスプレスがAランに降りてくれて、そろそろ全機こっちに回ってくるかと思ったら

JTAを最後にパタリ・・・・

しょうがない、デパーチャーに集中だ。ニューカラーのEVAが上がる

ANAのB3はどこ行きだ?

MUがラインアップする奥でテイクオフ。

そして待ってました、ダイナスティカーゴ。

B4カーゴは久しぶりだ。

そしてキター・・・MD

FDXのMD11Fだ。

希少価値の3発機。

ドカーンと上がっていった。

ここまで、降りは撮れない、めぼしい獲物は無い、強風と、テンション下がりっぱなしだったが、カーゴ2機をゲットでき、再びテンションが上がってきた。そして、ついに関空遠征の目玉登場・・・って、おぬし何奴?
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夏の関空、強風で・・・・

2016-07-16 00:00:00 | 飛行機
伊丹からバスで移動し、やってきました関空スカイビュー。南風運用だし、定番ショット連発だと意気込んできたものの

目に入ったのは・・・Bランへのアプローチ。いつから運用が変わったんだ?

気を取り直して、デパーチャーを。春秋航空をゲットすると、

アライバルにJEJUの新カラーが。ようやく会えたぜ。

続いてはEVAの新カラー。

スポットインしたJEJUの手前を山東が出発。

そしてVNがランウェイへ。え?インターセクション?ものすごい風なのでそこからでも大丈夫なのか

吉祥航空はフルレンスで。

とそこへジェットスター。どこのジェットスター?

ジェットスターアジアの機材でした。しかし撮影済みレジだ・・・

そこへDLのB5がデパーチャー

関空にB5ってイメージ無かったなあ。得した気分だ。

天気が良くて逆光が辛いぜ。

そして今ノリノリのV-AIR。A320も見てみたいです。

DLがエンドへやってきた。その向こうをJSAがテイクオフロール。

そしてようやくAランにアライバル機が。鶴丸だが降りを撮れてうれしいぞ。

VAXの向うをDLTがテイクオフ。

そこへ謎のBIS登場

Nレジなので米国企業のものかな。しかしタキシングの減速にスラストリバースを使うんだな。しかも片方だけ。器用だ。

深圳(せんの字が表示できるだろうか、土川だ)

MMと、デパーチャーが続く

ところで本日のKIXでの獲物って何だっけ?そうそう、復活のルージュだ。まだ1回しか会ったことがないので、そろそろ会いたいものだ。
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こんな日もあるさ、厚木基地 2

2016-07-15 00:00:00 | 軍用機
厚木ネタを一つ忘れてたので、遠征記の途中だが挟み込んでみる。

RR出港の日、何かしら動きがあるだろうと厚木エンドへ。

昼前後にヘリ部隊が相次いで空母を目指した以外、目立った動きなし。

岩国のSUMOが降り

初レジなので、それはそれでうれしいが。

定期便が降り


コンボイ定期便が降り


もういっちょコンボイ便が降り

朝上がったp-1が戻り、一日が終わった。

まあSUMOとAXが撮影できたので、うれしいが、厚木の週末はこんなもんだよな。
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伊丹空港に別れを告げて

2016-07-14 00:00:00 | 飛行機
さて目的のE90が1機しかゲットできないという、まさかの展開にガッカリ感が漂うが、それでも1機はゲットできたと、自分にいいきかす。そのE90は第3フィンガー先っちょの16番に入ったので、今いる場所からはデパーチャーが撮影できない。
ということで、ANA側の第2フィンガー前に移動。

ちょうど、私を運んでくれた702Aがプッシュバック。

そしてタキシーアウト。

続いてE90がタキシング開始。今度は福岡行きだ。


気を付けて行ってらっしゃーい。

更にアークなE70がプッシュバック

その後ろを鶴丸E70がアライバルタキシング。

ランプに入ってきた鶴丸E70の後ろを更にE70が。

すっかりJLJの主力になったE-JET。MRJ導入開始後もしばらくは主役はERJだな。

徐々に数を減らすアーク塗装。次に来るときには何機塗り替えられているだろうか?

そして702Aがテイクオフロール。

パワフルにかけ上がっていく。

続いてE90も

軽やかにクライムしていく。つぎは2号機ゲットだぜ。

最後は鶴丸SAABをゲットし、ITMでの撮影は終了。午後からは逆光になるからね。

1Fに降り、そらやんの看板の後ろにあるMOSで昼食を購入し、

バスに乗り込む。

行先はKIX。約1時間のバス旅。

高速を使い走っていくと、空港連絡橋が見えてきた。

初めてバスで渡るぜ。

分かるだろうか、道路のその先にアプローチ中のヒコーキが。テンションあがるぜ

さあもうすぐ到着だ。
関空では何が撮影できるだろうか。楽しみだぜ。
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伊丹でE90と鶴丸ボンQを無事ゲットだぜ。

2016-07-13 00:00:00 | 飛行機
さて早くもE90が降りてくる時間。ラジオに耳を傾けるとTWRとのコンタクトが聞こえた。もうすぐだ。

そしてついにキター!E90だ。

32Rをクロスランウェイしてエプロンに入ってくる。

行先は第3フィンガーの先っちょ。

スポット16番だ。

そして停止。

長い分よりスマートに見え、格好いいなあ。お気づきだろうか?エンジン後部の吹き出し口がギザギザになっているのを。最近のトレンドかな。
などとE90に見とれていると

さらに奥から鶴丸なボンQがタキシング。ようやく会えたぜ。初鶴丸ボンQ。

そしてPBBが接続されたE90の向うを転がっていく。

アライバルのボンQが目の前を通過したころ、

32Rから鶴ボンがテイクオフ。

クライムしていく。

追いかけるようにB735もテイクオフ。VR。

そして絶滅危惧種のCRJ200だ。短胴のCR2は2機のみであとは―700ばかりなり。

こちらも減耗が始まったCRJ。せっかく鶴丸化したのに。

そこへボンQがランディング


第2フィンガー先っちょのスポットに入る。

こちらは絶滅危惧種のアーク塗装のERJ。早晩塗り替えられるのだろう。

こちらも、ようやく塗り替えが始まったボンQのアーク号。冬場の閑散期に塗り替えられるのか?

よしよし、短時間でE90と鶴ボンをゲットできた。よしよし、そろそろ移動するかな。
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小型機天国ITM

2016-07-12 00:00:00 | 飛行機
さてITMに到着し、すぐにデッキへと向かう。ITMでの目的はE90をゲットすること、ボンQの鶴丸をゲットすること。果たしてどうなることか。

着いて早々、32L/RにボンQが。手前はデパーチャー、奥のエコボンはアライバル。微妙に吹き流しが邪魔だな。

そのエコボンはスポットへ急ぐ

更にボンQがランディング。

お次はCRJ。

ERJ導入とMRJ選定が進められ、先が見えてきたか?CRJ。未だ2機はアークのまま。先日1機(201J)が離日した。

同じCRJでも、まだまだ導入が進むのがIBXのCR7こと-700NG。最近また1機増えたそうな。

そしてさらに増機中なのがERJ170

こちらは初期導入機のアークなERJ、徐々に塗り替えが進んでいる。

アークなERJがエンドに向かう手前では、ANAのB735がプッシュバック

更にB735がアライバル。

同じB737でも新型の-800がアライバル。JALタイトルで、かつWIFIアンテナ装備の最新スタイルだ。

エプロンに入ってきた。その後ろ32LではB7がテイクオフロール。ちょうどVR頃か。

目の前にはアライバルのB6が目の前のスポットに入ってきた。

この日は、いつもと違いJLJのE90狙いのため、JAL側のターミナル、第3フィンガー前にて初の撮影だ。

その北側ではB6がプッシュバック

手前では、ブロックインしたシップにPBBが接続された。

そして、さっきプッシュバックしたB6が32Lから上がっていく。

さあ、もうすぐE90がKOJから戻ってくる時間だ。緊張するぜ。ようやく国内で初のERJ190。E90自体は海外キャリアで撮影済みだが、国内キャリアではJLJが唯一。本当は7月1日から2号機のライン投入が予定されていたが、フェリー自体が遅れ、未だITMに到着していない。なのでこの日は1機のみしかゲットできない。2機を一網打尽計画は失敗。まあこれからの機材だ、また来ればよい。


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7月の遠征は4空港ハシゴで、出発は羽田から

2016-07-10 06:44:15 | 飛行機
さて7月に入り、そろそろ遠征に行きたいと・・・ふと思いつきで7/1金曜日に航空券を購入し、宿の予約をして、翌土曜日早朝出発の地羽田へ。さあ1月以来の大型遠征を突然開始だ。

搭乗予定のスポットは65。少し時間があるのでデッキでシップを確認。702Aだ。

その向こうには、復活のフラワージェットが沖どめされている。
重大インシデント発生で、しばらく召し上げられていた。初めて見たぜ。

いつものように南側の保安検査場から中に入る。

ゲートに行くと既にボーディングが始まっている。はや!まだ30分前じゃん。
ボーディングして気づく。あれ西行きなのにA席確保してた・・・眩しいじゃん。いつもは右側を確保するのだが、なぜか左側を予約していた。まあ短い距離だしと、自分に言い聞かせる。
そしてプッシュバック。

すると、先ほどデッキで見かけたフラワージェットのすぐ真横に。ラッキー、そしてタキシング開始。
真横を通る。

左の席を確保しておき、当たった!と、喜んでいたのだが。

E→Jの曲がり角あたりで、エルフラのスペマとすれ違う。あらら、右側ならスペマ真横ゲットじゃないか。

JからA10を経て、RW16Rにラインアップ。天気悪!

後ろには夢が続いていた。

そしてテイクオフロール。

主翼の上はヴェイパーでまっ白くなる。湿度が高い。

Dランは既に雲の下。かろうじて05の文字が読めるだろうか。
この日のフライトレベルはFL280。直ぐにディセンド開始。

途中、山に囲まれた集落が見えた。うーん独自の慣わしとかがあるんだろうな。

更に降下を続け、八尾が見えてきた。

八尾を左手に見つつ更に進む。

大阪の街並みだ。あべのハルカスが見える。

そして大阪城。

更に降下し、

淀川を渡り

新大阪駅を通過し。

ITMのRW32Lにランディング。

大阪は良い天気だ。

ブロックインは9番。隣にはB7。

さて、この日の獲物はE90。この時間に来ると、ちょうど良く2機がゲットできるところだったが、まさかの2号機フェリーが遅れているという・・・就航計画に間に合わず・・・が、わかったのが前日でなすすべもなく、初っ端からつまづいた形になった。今回の遠征、大丈夫だろうか。
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今回も堪能できたぜ。厚木基地で最後?のFCLP

2016-07-10 00:00:00 | 軍用機
6月1日のFCLP延長戦の最終日。辛くも休暇を取得でき、今季2度目のFCLP出撃。昨年は来られなかったので今年こそと狙っていたのだが、これが厚木で最後のFCLPになるかもしれない。クルーズ終了後の秋から岩国への引っ越しが始まるという。まずはD-BACKからと聞いている。残念だが仕方がない。今回2度の出撃でほとんどのMODEXをゲットできたので良しとしよう。色付きは100と500が確保できなかったなあ。

などと感慨にふけっていたら

211と

203のメイスコンビが降りてきた。硫黄島組の最後かな。

頭上を横田向けのC-17がパス。

LC90が降りてきて

706のセイバーが降りてきた。
そしてしばらくすると


ナイトライダー03と

ナイトライダー08がいい感じでアプローチしてきた。

さらに

SH-60Kの2号機と

SH-60Jの63号機も。KはJの改良型で海自オリジナルだ。

Kの1号機2号機を両方ゲットでき、BADMENたちも多数ゲットでき、今回も満足の厚木基地だったぜ。クルーズから戻ってきたらまた来よう。
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やった、あたった。硫黄島から厚木基地へ戻ってきたぜ艦載機

2016-07-09 00:00:00 | 軍用機
TARONの戻りを待っていると、何か降りてくる。MACEと聞こえたが・・・

そして降りてきたのがNF201のCO機と

NF202だ。

こちらもいい捻りで降りてきた。これは硫黄島からの戻り組だな。やったぜこの日も戻りにあたったぜ。となるとD-BACK戻りに期待がかかる。

こちらは今日一番の残念賞。NF700色付きなのだが、頭の真上を通過され、まともに撮らせてもらえず。

しばらくすると、午後上がったTARON御一行様が戻ってきた

306と

310に続いて

午後も飛んでくれた300番

反対側なので、垂直尾翼内側の76マークもゲットだ。

お供は301。本当は6機の予定だったのだが、2機がRW上にラインアップ後クリアランスキャンセルになっていた。
ここで厚木からの上り組は全機戻ってきている。

そしてついに、キター!

D-BACK 106と

102の60周年色付きだ。生きていたのか。

昨年の春祭りで展示されていたが、すでに消されていると思った。

更に硫黄島戻りが続く

103と

112

もいっちょD-BACK

114と

最後はタンカーの113

都合6機のD-BACKが硫黄島から戻ってきた。やったね。当たったぜ。
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FCLP延長戦最終日の午後はのんびりと?・・・

2016-07-08 00:00:00 | 軍用機
引き続きFCLP延長戦の厚木ネタに戻る。

お昼を回り午後になっても、上がる気配のない厚木。

そんな中、2機のスパホが降りてきた

410と

捻りこんできたのが

404のチッピーコンビ。ん?上がっていたか?移動中に上がったのかなあ・・・

しばらくしたら、今度はパスワードが降りてきた・・・そしてタッチアンドゴーを始める。

そこにP-1と

UC-12も加わり、グルグル大会



UC-12は2機に増えていた。

午後はダメかなと思った頃アウトローやタロンがボチボチ上がった。

そしてしばらくグルグルタイムを楽しんだのち

まずはアウトローが戻ってきた。

503と

504.午前中と同じMODEXだ。少し残念。朝は500番がキャノピー開けてたんで期待したんだけど、結局上がらず。

定期便のキャラバンがおり

うーん、いい捻りだ。

アウトローが降りたので、あとはTARONが4機か。午後は少し寂しいなあ。
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哀れ、連れははるか広島へダイバート。

2016-07-07 00:00:00 | 旅行記
引き続きIWKネタを
本来搭乗するはずの、連れを乗せた633便到着まで時間があるので、空港内を撮影してみる

いったん外に出ると、バスがいた。岩国空港ラッピングだ。ん?後ろの飛行機は・・・

なんと珍しい、B3ではないか。大抵B8とかB7とかメジャーな大型機をラッピングしているのだが、このバスはIWKに就航しているB3を真面目にラッピング。

雨が降っているので再び中へ。入って右手には売店。さすが岩国、ほかの空港ではお目にかかれないミリタリーグッズが売られている。

左手を見ると、センターには吹き抜けがあるが、この日は雨で閉鎖中。待合場所には沖縄行きの浮かれ(失礼)・・・旅行に出かける人たちが飛行機の到着を待っている。

吹き抜けの横には、記念の書割が、岩国に来た思い出にドゾ。

そしてさらに左手にはカウンターが。おやその手前に怪しいものが。

B8のコクピットを再現した実物大模型だ。801Aと書かれている。

結構マニアックなつくりだな。

B8コックピットから保安検査場側を望む。デッキへの階段は保安検査場と、吹き抜けの間にある。

ここでFL24を確認すると、633のシップはなんと51ANスタアラ機だ。行きにHNDで沖止めになっているのを見かけたな。おしいと少し後悔しつつも、52ANが未搭乗だったので良しとする。
が、51ANの様子がおかしい。52ANがアプローチした南まわりのILS02コースと異なり、IWKにまっすぐ西進。

そしてIWK周辺をきれいに3周したのち、北上。こ、これは・・・DVT.
カウンターに走り確認すると、ダイバート先はHIJ。あらら、ついでに機材繰りがつかずOKA便は欠航。周囲の落胆ぶりが激しい。

さあどうしよう。連れと一緒に行動するはずが、ぼっちになってしまった。しょうがないタクシーで目的地に向かうか・・・

時間は過ぎ用事を済ませ再び空港へ。


先ほどまでやんでいた雨が再びポツポツと

濡れてしまう。はやくターミナルに戻ろう。

オブジェを横に見つつ中へ急ぐ。
徐々に雨は激しさを増し、豪雨の様相を呈してきた。戻り便は降りられるのか?雲底が徐々に下がってくる。が、アウトになる前に無事降りてくれた

帰りはA320。ANAのは久しぶりだな。記録を調べると2015/3月に乗って以来だ。ご無沙汰です。

シップは8997。記録を紐解くと今回で8回目のボーディング。A320の中では乗っているほうだな。

そして保安検査場を通り、待合スペースへ。

ここはエプロンに面しており、ガラス越しだが、このような写真が撮れる。

いやあ雨は、ますますひどいな

そしてボーディング。ゲートをくぐりエスカレータで2Fへ。2FはPBBとデッキしかない。

そしてPBB。岩国基地を考慮してか、西側には窓がなく、不思議な感じ。水族館にいるような錯覚に陥るので、記念に1枚。

そしてプッシュバック。満足いく撮影はできなかったが、無事飛んでくれただけありがたい。

さて、次はどこに行けるだろうか。成田も行きたいし、関空にも行きたい、久しぶりに小松もいいよな。
梅雨が明けたらどこかへ行こう。
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初IWKは土砂降りで大騒ぎさ。岩国錦帯橋もお預け

2016-07-06 00:00:00 | 旅行記
6月はHIJに続き、久しぶりのKMJを往復したのだが、その翌週またフライトになった。

朝6時半。早朝のHND2タミ。眠いぜ。しかし朝からメールが届く・・・天候調査中・・・

本日は南ピア出発ということで、南側から入る。フライトは決定したが、悪天候の場合はITMかFUKダイバートの条件付き運航。先行き不安だ。

スポットは71番。南ピアに入ったら、既に搭乗が開始されている。が少しだけ撮影する。

シップは52AN。ラッキー、未搭乗のシップだ。

行先はIWK。初めての岩国錦帯橋空港。楽しみだぜ。

定刻10分前だというのに、私がラスト。私が乗りこんでドアクローズ。

そして定刻より早く、プッシュバック

タキシーアウトし、E-TWYを南下する。途中2機のSNJに追い抜かれる。

Dランへの橋を渡り

先ほどのSNJ2機の後ろに並ぶ。

そしてRW05にラインアップ

すぐにテイクオフ。梅雨前線の影響で天候は悪くすぐに雲の中。しばし居眠りタイム。

そしてグルーっと南に周りこみ、ILS02でランディング。
初IWKということで、予定より1便早くIWKに入り、本来搭乗するシップをデッキでお出迎えしようという寸法だった。後々それが別の意味で幸運となる。

次便までは約2時間。52ANを見送るべくデッキへ向かう。入場料は100円。

入り口横には、注意の看板が。

デッキはこんな感じで、屋根付きなので雨に濡れる心配なく、ワイヤー越しに撮影ができる。

デッキに出ると、雨足が強まっている。駐機中の機材は先ほどの52AN。折り返しHNDへ。PBBは一つ。スポットは2つ。こじんまりとしている。

足元を見ると緑地帯が、エプロンに緑があるのは珍しい。

プッシュバックの頃になると、急速にガスが広がり、まったくRWが見えない。

シップの向うにRWはあるはず。C-130のテイクオフ音がしたが、まるっきり姿は見えず。

そして折り返し便はHNDに帰っていく。

あとは、同行者の乗る633便の到着を待つだけ。しかし事件は起きた。
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神対応なランチェンで助かった。

2016-07-05 00:00:00 | 軍用機
風が南風になり、テイルウィンドとなったが、ランチェンのコールがかからない。そこへアウトローが戻ってくるという。

しばらくすると、ライトエシュロンの3機編隊がオーバーヘッドアプローチ



モデックスの順番に降りてくる。さらにTARONご一同様も戻ってくるとのこと。

こちらは4機編隊でのお戻り

先頭は親分か?

レフトブレイクからダウンウィンドレグへ

その隙に、51空のUSH60Kがローアプローチ

前回に続き、今回もいい感じで撮影できた

おお、ひねるのか

連射だ。

そしてTARON親分が降りてきた。ひねりこんだまま

目の前を通過。ありがとー、おひねり。



他の3機も順次降りてきて、4機すべてランディング。

そして、一応外来の5空P-3C

ベースフライト

忍者がおりて、ようやくランチェンコール。
完全なテールウィンドの状況で、全て降りるまでランチェンしなかったのは、我々へのサービスだったのか。
風向きが変わった時点でランチェンしていたら、すべて確保できなかったな。神対応に感謝。

さあ19エンドに移動だ
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TARON親分は健在

2016-07-04 00:00:00 | 軍用機
さてさてチッピーホーの色無し化に落胆の色を隠せない私だが、気を取り直して撮影を続ける。

TARONご一同様がお出かけになるということで待ち構えていると、親分登場

よかった、色が残っている。

その向こうをP-1がテイクオフ。

その後ろにはNF301のCO機だ。

と、そこへ2機がオーバーヘッド。

NF402に

おお、チッピーホー・・・

さびしいのう・・・クルーズから帰ってきたらまた派手になってください。

チッピーホーランディングの後にTARONご一行様がテイクオフ

コンボイ便がホールドしている。

さらにNF305

NF304と、TARONが続く。

そしてコンボイが上がる。

追いかけるようにTARONも上がる。

イーストからP-1の4号機が出てきた。

実戦部隊3空に配備された機体だ。


そこへ、この日も岩国からお客さんがやってきた。

前回に続き、岩国からの外来ゲットだぜ。

さあここで1130。風向きは完全に南。ランチェンは時間の問題。ということで光線的には少し早いが車を置いてある午後側へ移動。いつでもランチェンしてもいいように。
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厚木基地はデパーチャーとアライバル入り乱れて

2016-07-03 00:00:00 | 軍用機
引き続きFCLP再びを堪能中。
E-2Cに続きチッピーが続々上がっていったわけだが、先発の2機が上がって1時間が過ぎた。そしてラジオがしっぴーのご帰還を告げる。しばらくすると

曇り空の中、2機がオーバーヘッドで突っ込んできた。

NF403と

NF407だ。
一方アルファイーストでは

VAQ-141御一行様がお出まし。

先頭はNF503

この3機は、なぜかデルタウェストからデルタイーストへクロスランウェイし、そのままイーストを南下してきた。

2番機はNF504

しんがりがNF505

アルファワンでホールドする3機。お気づきだろうか1番機は電子戦ポッドをセンターの1本のみ装着。他の2機は3本装着。


順番に上がっていく

そこへ51空のマイティ02が降りてきた。こちらもグルグル開始だ

そして、いつの間に降りていたの?

NF600が転がってきた。恐らくクルーをチェンジしたのだろう。

すぐさま上り、再びグルグル

アルファウェストでは、マジックがお帰り。このままインターセクションで上がっていった。

そして2組目のチッピーが戻ってきた。

NF411

NF412だ。

そして今度は3空のP-1が上がる。いやあ降りだ、上りだと、右往左往で大忙し。

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