里見浩太朗さんも相当ショックだそうですが(^_^;
まぁ水戸黄門的なパターンかされたフィクションドラマは、時代のニーズと合わなくなってますし、足掻いてダラダラ続けても仕方ないかなと思いますね。私もこの手のモノは見ませんし。
京都太秦も、見慣れ過ぎちゃって「あ~またここか」みたいで新鮮味もないし。
時代劇がダメになったんじゃないと思う。むしろ見せ方の工夫じゃないかなと。地デジでハイビジョン化したことにより、緻密な絵作りも益々要求されていき、リアリティも重視されるでしょう。どこかの知事が「平清盛」の表現の汚さを批判してましたけど、その表現の善し悪しは別として、質感は大事だと思います。
面白ければ、現代劇だろうが時代劇だろうが、見る人は見るものだと思いますね。
まぁ水戸黄門的なパターンかされたフィクションドラマは、時代のニーズと合わなくなってますし、足掻いてダラダラ続けても仕方ないかなと思いますね。私もこの手のモノは見ませんし。
京都太秦も、見慣れ過ぎちゃって「あ~またここか」みたいで新鮮味もないし。
時代劇がダメになったんじゃないと思う。むしろ見せ方の工夫じゃないかなと。地デジでハイビジョン化したことにより、緻密な絵作りも益々要求されていき、リアリティも重視されるでしょう。どこかの知事が「平清盛」の表現の汚さを批判してましたけど、その表現の善し悪しは別として、質感は大事だと思います。
面白ければ、現代劇だろうが時代劇だろうが、見る人は見るものだと思いますね。