昨日の変速機用オイルホースのクレームに対する交換修理の後に、ドアの内張り等にオイル汚れが数か所付着しているのに気がついた。この程度のことなら自分がさっさと拭いた方が手間がなくていい。
それでも今日は、再びいすゞのサービスセンターに行ってきた。
フロントで、昨日のクレーム修理の件でサービス部門の責任者に話があると告げると、一番奥の机についていた方が出てきた。
そこでオイルによる汚れについて苦情を申し立てた。大変申し訳ないと陳謝され、該当部分の清掃をしてもらった。
パーツクリーナーで拭いたとのことだ。
大口の顧客ならサービス部門のマネージメントついて改善したもらいたいというところだ。単なる個人客なので余計なこととは思いつつ、作業の基本を徹底させないと事故につながりますよと言っておいた。わかってくれたかな。
前回の車検の時にマフラーのエンドが短くて車検に通らないということがあったが、すぐにパイプを溶接してマフラーの延長をしてくれた。それにはさすがにいすゞだと感激したものだが、これはいただけない。技術さえしっかりしていればいいんだという、単なる技術バカでは済ませられない。
パーツクリーナーの跡が白くなっていたので、中性洗剤を使って全体を洗っておいた。
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フロントで、昨日のクレーム修理の件でサービス部門の責任者に話があると告げると、一番奥の机についていた方が出てきた。
そこでオイルによる汚れについて苦情を申し立てた。大変申し訳ないと陳謝され、該当部分の清掃をしてもらった。
パーツクリーナーで拭いたとのことだ。
大口の顧客ならサービス部門のマネージメントついて改善したもらいたいというところだ。単なる個人客なので余計なこととは思いつつ、作業の基本を徹底させないと事故につながりますよと言っておいた。わかってくれたかな。
前回の車検の時にマフラーのエンドが短くて車検に通らないということがあったが、すぐにパイプを溶接してマフラーの延長をしてくれた。それにはさすがにいすゞだと感激したものだが、これはいただけない。技術さえしっかりしていればいいんだという、単なる技術バカでは済ませられない。
パーツクリーナーの跡が白くなっていたので、中性洗剤を使って全体を洗っておいた。
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