先日、久しぶりに夜の藤井寺駅を訪れた。
夜の藤井寺駅。もちろん目的はバルブでの撮影である。
その日の狙いは6200系と6600系のトップ編成。
これらの編成が続けて運用に入っていて、10分待てば両方撮れるというありがたい巡り合わせとなっていたのだ。
休日の夜10時過ぎ。
ホームの人影は既に疎らとなっていた。
もっとも、そんな時間帯だから出向いた訳で、ラッシュの真っ只中での撮影なんて頼まれてもゴメンである。
タダでさえイイ歳したオッサンがホームで三脚なんてイタイ光景なのだから…
そんな状況で撮った1本目。
6701が先頭となったFT01編成の22時10分発普通列車。(
TOPの画像)
5両編成なので、いつもの4両より停車位置が前になり、少しばかり光りの回り具合が悪い感じ。
光源も水銀灯と蛍光灯が入り混じり、色合い調整も難しかったり…

そしてその10分後。
今度は6301が先頭となったU01編成の22時20分発普通列車。
やはり、ラビットカーで撮り慣れたこの位置からがシックリ来るね。
それぞれの普通列車は、この藤井寺が始発駅。
藤井寺止まりの普通が転線後の撮影となるのだが、撮影時間は十分にあり、落ち着いて撮る事が出来る。
夜の藤井寺駅でのバルブ撮影。あとは6400系のトップかな。
夜の藤井寺駅。もちろん目的はバルブでの撮影である。

その日の狙いは6200系と6600系のトップ編成。
これらの編成が続けて運用に入っていて、10分待てば両方撮れるというありがたい巡り合わせとなっていたのだ。

休日の夜10時過ぎ。
ホームの人影は既に疎らとなっていた。
もっとも、そんな時間帯だから出向いた訳で、ラッシュの真っ只中での撮影なんて頼まれてもゴメンである。
タダでさえイイ歳したオッサンがホームで三脚なんてイタイ光景なのだから…

そんな状況で撮った1本目。
6701が先頭となったFT01編成の22時10分発普通列車。(

5両編成なので、いつもの4両より停車位置が前になり、少しばかり光りの回り具合が悪い感じ。
光源も水銀灯と蛍光灯が入り混じり、色合い調整も難しかったり…


そしてその10分後。
今度は6301が先頭となったU01編成の22時20分発普通列車。

やはり、ラビットカーで撮り慣れたこの位置からがシックリ来るね。

それぞれの普通列車は、この藤井寺が始発駅。
藤井寺止まりの普通が転線後の撮影となるのだが、撮影時間は十分にあり、落ち着いて撮る事が出来る。
夜の藤井寺駅でのバルブ撮影。あとは6400系のトップかな。
