2015年07月29日撮影 東海道本線 清洲駅 EF64 1034 3087レ
DD51と共に 中央西線や名古屋近郊の区間貨物に活躍する EF64も見逃せません。
まず最初に3087レが JRF更新色の1034号機牽引でやって来ました。
2015年07月29日撮影 東海道本線 清洲駅 EF64 1046 1252レ
そして朝の3091レの先頭で上って行った1046号機が 1252レを牽いて戻って来ました こちらは広島更新色です。
昨日私が乗った米原に向かう電車(700Mレ)が 京都駅を発車して直ぐ車内で警報音が鳴り 電車は緊急停車しました 何事が有ったのかと
思っていると 「非常停止ボタンが押されたため緊急停車しました暫くお待ち下さい」との車内放送が有りました 直ぐに動き始めるか心配にな
りましたが 暫くして「嵯峨野線内で緊急停止ボタンが押されましたが 関係がありませんので間もなく運転を再開します」の放送と共に 電車は
ユックリと動き始めました 運転を再開した列車は5分遅れで米原に到着したので 乗り継ぎの電車に遅れる事はなく 予定通り清洲に到着しま
したが 米原駅の案内掲示で 原因は嵯峨野線内の駅のホームからの転落事故だった事 そして今も電車は停まっていて 京都市営地下鉄の
二条~竹田間で振り替え輸送を行なっている事などが報じられていました これだけではどんな状況で事故が起きたのか判りませんが この日
も駅のホームからの撮影も予定しており 電車には気をつけなければと肝に銘じたしだいです。
昨日の名古屋は蒸し暑く ジッとしていても汗が吹き出ました 3091レを写すと早々に日陰のある 清洲駅のホームに戻っての撮影です。
2015年07月29日撮影 東海道本線 清洲駅 DD510 853 次DD51 850 79レ
清洲駅に来たからには やはりDD51重連の石油列車です ホームに上がると直ぐにやって来た79レですが 原色機が先頭なのにビームの影
が面の上に落ち見事失敗しました。
2015年07月29日撮影 東海道本線 清洲駅 DD51 825 5282レ
しかし気落ちする事なく次ぎの5282レでは キッチリ写せましたが重連ではなくて残念でした。
思っていると 「非常停止ボタンが押されたため緊急停車しました暫くお待ち下さい」との車内放送が有りました 直ぐに動き始めるか心配にな
りましたが 暫くして「嵯峨野線内で緊急停止ボタンが押されましたが 関係がありませんので間もなく運転を再開します」の放送と共に 電車は
ユックリと動き始めました 運転を再開した列車は5分遅れで米原に到着したので 乗り継ぎの電車に遅れる事はなく 予定通り清洲に到着しま
したが 米原駅の案内掲示で 原因は嵯峨野線内の駅のホームからの転落事故だった事 そして今も電車は停まっていて 京都市営地下鉄の
二条~竹田間で振り替え輸送を行なっている事などが報じられていました これだけではどんな状況で事故が起きたのか判りませんが この日
も駅のホームからの撮影も予定しており 電車には気をつけなければと肝に銘じたしだいです。
昨日の名古屋は蒸し暑く ジッとしていても汗が吹き出ました 3091レを写すと早々に日陰のある 清洲駅のホームに戻っての撮影です。
2015年07月29日撮影 東海道本線 清洲駅 DD510 853 次DD51 850 79レ
清洲駅に来たからには やはりDD51重連の石油列車です ホームに上がると直ぐにやって来た79レですが 原色機が先頭なのにビームの影
が面の上に落ち見事失敗しました。
2015年07月29日撮影 東海道本線 清洲駅 DD51 825 5282レ
しかし気落ちする事なく次ぎの5282レでは キッチリ写せましたが重連ではなくて残念でした。