今日は早朝に家を出て万富鉄橋に行って来ました 狙いは日の出が早くなり漸く写し易くなった 285系14連の「サンライズ瀬戸・出雲」やEF510牽引の
2075レなど早朝に通過する列車や EF200牽引の2077レなどです。
桜が散り山が萌えるのを待っての訪問です ダイヤ改正前には「特別なトワイライト」の撮影を兼て何度か来ましたが その時の山はまだ冬の眠りに着い
たままで 冷え冷えとして佇んでいました しかし四月も半ば近くになった今日は すっかり目覚め鮮やかな新緑に包まれていました。
万富駅の日の出時刻は5時35分ですが 東の山の影で鉄橋には日が当たりません 6時前に到着すると 直ぐに日が上ると逆光になる鉄橋の上流にカメ
ラを据えました 285系14輌編成の5031Mレの編成全部を写すにはこちら側からでないと写りません 長い14輌編成の列車なので先に通過した2075レで長
さの見当をつけ 構図を決めて待ちました。
2016年04月12日撮影 山陽本線 熊山~万富 285系 5031Mレ サンライズ瀬戸・出雲
5031Mレ「サンライズ瀬戸・出雲」です 「はまなす」・「カシオペア」が無くなり 今では唯一残った定期運用の寝台列車ですが 途中岡山で分割するまでは
堂々285系14輌編成での運転です
2075レなど早朝に通過する列車や EF200牽引の2077レなどです。
桜が散り山が萌えるのを待っての訪問です ダイヤ改正前には「特別なトワイライト」の撮影を兼て何度か来ましたが その時の山はまだ冬の眠りに着い
たままで 冷え冷えとして佇んでいました しかし四月も半ば近くになった今日は すっかり目覚め鮮やかな新緑に包まれていました。
万富駅の日の出時刻は5時35分ですが 東の山の影で鉄橋には日が当たりません 6時前に到着すると 直ぐに日が上ると逆光になる鉄橋の上流にカメ
ラを据えました 285系14輌編成の5031Mレの編成全部を写すにはこちら側からでないと写りません 長い14輌編成の列車なので先に通過した2075レで長
さの見当をつけ 構図を決めて待ちました。
2016年04月12日撮影 山陽本線 熊山~万富 285系 5031Mレ サンライズ瀬戸・出雲
5031Mレ「サンライズ瀬戸・出雲」です 「はまなす」・「カシオペア」が無くなり 今では唯一残った定期運用の寝台列車ですが 途中岡山で分割するまでは
堂々285系14輌編成での運転です