本日、トヨタにキャンカーを引き取りに行きました。
昨日、見せてもらったベアリングが磨耗でなくなったものの
写真を撮らせてもらおうと、したのですが却下されました。
それでは、部品交換の内訳、もらえますかと頼んでも却下。
本来は、見せる事も、全て駄目らしいです。
やばいかも、知れないので見せないのですかね。
おかしいですよね。保証修理の場合は全て駄目みたいです。
我が家はベアリングは、消耗品と考える事にしました。
作業交換金額を出してもらいました。
ベアリングのみ交換で、片側 概算¥25,000だそうです。
(被害が大きくなる前に、定期的に交換)
私の疑問点を教えてもらいました。
大型車はどう言う構造になってるのだろうかと言う疑問
我が家の別荘は、乗用車と同じ構造で片側をボールベアリングで
支持固定。
大型車(多分ダブルタイヤのクルマ)
タイヤの両側で支持
ベアリング?もボールではなく、テーパー状の棒状のものみたいです。
根本的に、キャンカーはタイヤの両側で支持しなければ、重量的には
無理なのでは、思いましたね?????。
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昨日、見せてもらったベアリングが磨耗でなくなったものの
写真を撮らせてもらおうと、したのですが却下されました。
それでは、部品交換の内訳、もらえますかと頼んでも却下。
本来は、見せる事も、全て駄目らしいです。
やばいかも、知れないので見せないのですかね。
おかしいですよね。保証修理の場合は全て駄目みたいです。
我が家はベアリングは、消耗品と考える事にしました。
作業交換金額を出してもらいました。
ベアリングのみ交換で、片側 概算¥25,000だそうです。
(被害が大きくなる前に、定期的に交換)
私の疑問点を教えてもらいました。
大型車はどう言う構造になってるのだろうかと言う疑問
我が家の別荘は、乗用車と同じ構造で片側をボールベアリングで
支持固定。
大型車(多分ダブルタイヤのクルマ)
タイヤの両側で支持
ベアリング?もボールではなく、テーパー状の棒状のものみたいです。
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