とりあえず、クルマ戻って来ました。
どうして、いきなり2つも点灯したのかは、よくわからないみたいです。
3回共、F≠bONDを作動させて、いたので改造してるからって、
言われると嫌だなあと、思っていたのですが、関係なさそうなので
良かったです。
修理内容としては、排気ブレーキのバルブユニットの交換。
理由として、バタフライバルブが何らかの状態にて動作不良を起こしたので、DPR装置へ排ガスがうまく流れなくて異常な測定数値をコンピュウターに送信して、警報が排ガスのみでなく、エンジン警報まで行ったのではないかって、言うことらしいです。(あくまで想定)
あとコンピュウターのバージョンアップ、排ガス異常を早く検知する設定にし、いきなり点灯ではなく、点滅状態を早く感知させ 手動燃焼装置にて、自分で強制燃焼をさせれば、トヨタに駆け込まなくても良くなるので・・・。
ただトヨタも自信がないみたいで、少し走って様子を見てくださいとの、回答。
新しい車種は、そうなってるみたい。でも、手動燃焼装置は付けてないみたいですね。
トヨタも手探り状態みたいですね。
保証は9年間、距離は無制限みたいですね。
他にも、まだクレームになるような問題有りましたかねえ???
ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓
にほんブログ村
どうして、いきなり2つも点灯したのかは、よくわからないみたいです。
3回共、F≠bONDを作動させて、いたので改造してるからって、
言われると嫌だなあと、思っていたのですが、関係なさそうなので
良かったです。
修理内容としては、排気ブレーキのバルブユニットの交換。
理由として、バタフライバルブが何らかの状態にて動作不良を起こしたので、DPR装置へ排ガスがうまく流れなくて異常な測定数値をコンピュウターに送信して、警報が排ガスのみでなく、エンジン警報まで行ったのではないかって、言うことらしいです。(あくまで想定)
あとコンピュウターのバージョンアップ、排ガス異常を早く検知する設定にし、いきなり点灯ではなく、点滅状態を早く感知させ 手動燃焼装置にて、自分で強制燃焼をさせれば、トヨタに駆け込まなくても良くなるので・・・。
ただトヨタも自信がないみたいで、少し走って様子を見てくださいとの、回答。
新しい車種は、そうなってるみたい。でも、手動燃焼装置は付けてないみたいですね。
トヨタも手探り状態みたいですね。
保証は9年間、距離は無制限みたいですね。
他にも、まだクレームになるような問題有りましたかねえ???
ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓
にほんブログ村