夜中に、顔が冷たくて目が覚めて起きると
FFヒーターが運転してません。
外気温 多分マイナス20℃ぐらいです。
(外部発信器 ゴミ収納庫の中に付けてるので
風の影響を受けないので2℃ぐらいの誤差が
あります。)
朝になると、車内の温度も凄い事に・・・・。
クルマのエンジンをかけて、外に行く時の服装で
何とか過ごせます。
ブログアップを、終わらせるとお昼近くになってました。
翌朝の、大間行きのフェリーに乗るつもりで
ナビをセットすると、320キロ・・・・。
何も、調べないで200キロぐらいだと思ってました。
北の大地は、広いですね。
中山峠で、羊蹄山の雪山を撮るつもりでいたのだが
雲でほとんど隠れてました。
大沼近くまで来て、きれいな雪山が・・・。
駒ヶ岳???
何とか、7時半ごろに到着でした。
今回の旅で、一番走ったかも・・・。
途中でFFのメーカーに何度か鰍ッても、燃料が流れて
無さそうなぐらいしか、わかりません。
そんな時、スタンドで話をしてると 今朝はエンジンの
かからなかったトラックも居たみたいですよとの事。
クルマは大丈夫だけど、FFがダメなんだよねって
話をすると 水が多いのかも・・・・。
確かに、水抜き処理 ここ何年もしてないかも・・・。
昨夜も、燃料が1/4 ぐらいで、軽油と水の
比率が高かったかも・・・。
水抜き剤、2本お買い上げです。
その時に、聞いた話ですが特3軽油 マイナス35℃
対応だが、道北で寒い時に走ってると風をきるので
50~60℃になってエンジンがかからない事も
有るそうです。
取りあえず、今朝はマイナス10℃ぐらいですが
快適に運転してます。
誰も、いないので発電所活躍で アヒージョです。
追記
9時半の大間行きにのって、11時に大間 到着です。
今夜は、薬研温泉あたりで、野宿です。
もう1日、朱鞠内湖で滞在してたら、マイナス30℃に
なったみたいでした。
ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓
にほんブログ村
FFヒーターが運転してません。
外気温 多分マイナス20℃ぐらいです。
(外部発信器 ゴミ収納庫の中に付けてるので
風の影響を受けないので2℃ぐらいの誤差が
あります。)
朝になると、車内の温度も凄い事に・・・・。
クルマのエンジンをかけて、外に行く時の服装で
何とか過ごせます。
ブログアップを、終わらせるとお昼近くになってました。
翌朝の、大間行きのフェリーに乗るつもりで
ナビをセットすると、320キロ・・・・。
何も、調べないで200キロぐらいだと思ってました。
北の大地は、広いですね。
中山峠で、羊蹄山の雪山を撮るつもりでいたのだが
雲でほとんど隠れてました。
大沼近くまで来て、きれいな雪山が・・・。
駒ヶ岳???
何とか、7時半ごろに到着でした。
今回の旅で、一番走ったかも・・・。
途中でFFのメーカーに何度か鰍ッても、燃料が流れて
無さそうなぐらいしか、わかりません。
そんな時、スタンドで話をしてると 今朝はエンジンの
かからなかったトラックも居たみたいですよとの事。
クルマは大丈夫だけど、FFがダメなんだよねって
話をすると 水が多いのかも・・・・。
確かに、水抜き処理 ここ何年もしてないかも・・・。
昨夜も、燃料が1/4 ぐらいで、軽油と水の
比率が高かったかも・・・。
水抜き剤、2本お買い上げです。
その時に、聞いた話ですが特3軽油 マイナス35℃
対応だが、道北で寒い時に走ってると風をきるので
50~60℃になってエンジンがかからない事も
有るそうです。
取りあえず、今朝はマイナス10℃ぐらいですが
快適に運転してます。
誰も、いないので発電所活躍で アヒージョです。
追記
9時半の大間行きにのって、11時に大間 到着です。
今夜は、薬研温泉あたりで、野宿です。
もう1日、朱鞠内湖で滞在してたら、マイナス30℃に
なったみたいでした。
ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓
にほんブログ村