3週間前、高速道路で排ガス浄化装置警告灯、点灯同時に
エンジン警告灯点灯、この状態になるとトヨタに行くしか
なくなります。
この件は、わかっていたので出先でトヨタが休みの時になると嫌なので
安全パイとして、手動浄化スイッチを付けてたのですが
エンジン警告灯まで点灯すると万歳です。
基本は浄化装置のみが点滅の時が使える時みたいです。
今回はとりあえず、大丈夫だろうと、トヨタに詳細に点検してもらわずに
遊び歩いていたら、また点灯してしまった。
とりあえず、警報ランプを消して、すすの燃焼をしてもらったのだが、
同日夕方、再度点灯。トヨタに行くも、リセットしてもすぐ警報が
出る為、すすの燃焼は不可能です。エンジン状態を気にしながら帰って
地元のトヨタで、見てもらって下さい。
トヨタの説明にランプ点灯時には50キロ以上、走らないで下さいの
説明があったのですが我が家まで150キロぐらいあるのですが・。
急に止まる事はないですからの返事・・・・・。
まして、エンジン警告灯が点灯すると回転数が1800rpmぐらいしか
回らないので、坂道になると40キロぐらい、出足も非常にのろい・・。
トヨタに持ち込むと、距離が伸びてくるとすすが堆積してくるのかも
ちなみに私のクルマは40,000キロ オーバー
ですが、ネットで検索してみると、20,000キロオーバーで症状が
出てる人も・・・・。
この方(2万キロの人)が、詳細に書かれているので、3000ccの
ディーゼルの方は見ておかれた方が 良いかと思います。
なった時にあせらない為に・・・。
ハイエースも一緒ですよ。
最初の症状が出た時 『アクセルを踏んでも加速しない』
http://alking.blog12.fc2.com/blog-entry-128.html
スイッチを付けられて対策をされてから
http://alking.blog12.fc2.com/blog-entry-132.html
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なくなります。
この件は、わかっていたので出先でトヨタが休みの時になると嫌なので
安全パイとして、手動浄化スイッチを付けてたのですが
エンジン警告灯まで点灯すると万歳です。
基本は浄化装置のみが点滅の時が使える時みたいです。
今回はとりあえず、大丈夫だろうと、トヨタに詳細に点検してもらわずに
遊び歩いていたら、また点灯してしまった。
とりあえず、警報ランプを消して、すすの燃焼をしてもらったのだが、
同日夕方、再度点灯。トヨタに行くも、リセットしてもすぐ警報が
出る為、すすの燃焼は不可能です。エンジン状態を気にしながら帰って
地元のトヨタで、見てもらって下さい。
トヨタの説明にランプ点灯時には50キロ以上、走らないで下さいの
説明があったのですが我が家まで150キロぐらいあるのですが・。
急に止まる事はないですからの返事・・・・・。
まして、エンジン警告灯が点灯すると回転数が1800rpmぐらいしか
回らないので、坂道になると40キロぐらい、出足も非常にのろい・・。
トヨタに持ち込むと、距離が伸びてくるとすすが堆積してくるのかも
ちなみに私のクルマは40,000キロ オーバー
ですが、ネットで検索してみると、20,000キロオーバーで症状が
出てる人も・・・・。
この方(2万キロの人)が、詳細に書かれているので、3000ccの
ディーゼルの方は見ておかれた方が 良いかと思います。
なった時にあせらない為に・・・。
ハイエースも一緒ですよ。
最初の症状が出た時 『アクセルを踏んでも加速しない』
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