この1ヶ月の間に、2回もタイヤ事件があったので
5年目に入ったミシュランアジリスを交換する事に
しました。
以前から、気になってたコンチネンタルキャンパーに
替えました。
アジリスと比べると、溝の深さがまるで違います。
空気を入れる前の、タイヤを比べるとサイドウォールの
硬さ?がまるで違います。
コーナーを責めた時は、腰砕け?の感覚がまるで
違うみたいです。
まあ、私はコーナーを責めるほどの運転は
恐くて出来ないですけどね。
幅も1cmぐらい広いみたいです。
アジリスキャンパーは、乗り心地優先でゴムが
柔らかいので、摩耗が早いそうです。
コンチネンタルは、ゴムが硬くて乗り心地は
悪いと言われてるみたいですが、キャンカー乗る前は
4WDでいつもMIXタイヤを履いていたので私は
気になりません。
長持ちした方が、いいです。
タイヤに、キャンピングカーのマークが付いてるのが
ユニークですよね。
現在、キャンピングカーの専用タイヤ 市場に少ない
ようです。
13年目、18万キロオーバーのキャンカー
まだまだ30万キロを目指して頑張ります。
これで、安心して10月からお出かけ出来るなと
思ってたのですが問題発見です。
2014年に付けたLTのリヤスタビのブッシュの割れ
発見でした。
交換しないと、スタビの効能がなくなります。
早急に交換ですね。
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替えました。
アジリスと比べると、溝の深さがまるで違います。
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コーナーを責めた時は、腰砕け?の感覚がまるで
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まあ、私はコーナーを責めるほどの運転は
恐くて出来ないですけどね。
幅も1cmぐらい広いみたいです。
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柔らかいので、摩耗が早いそうです。
コンチネンタルは、ゴムが硬くて乗り心地は
悪いと言われてるみたいですが、キャンカー乗る前は
4WDでいつもMIXタイヤを履いていたので私は
気になりません。
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ユニークですよね。
現在、キャンピングカーの専用タイヤ 市場に少ない
ようです。
13年目、18万キロオーバーのキャンカー
まだまだ30万キロを目指して頑張ります。
これで、安心して10月からお出かけ出来るなと
思ってたのですが問題発見です。
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