オルビス仲間から、このキャンカーは重たいのでアルミは
危ないから、やめた方がいいよと言われ続けてきて
やっと昨年のボルト折れ事件で、スチールホイールに変える
決心をしました。
でも、単純に純正のスチールホイールは嫌なのでLTの
デイトナのハブ径サイズを、カムロード用に106Φ
特注で製作したもの・・・。
金額的に、いいお値段です。
私的には、無理・・・。
そこでハイエース用のハブ径がカムロードピッタリの
スチールホイールをオークションで格安ゲットです。
6Jなんで、215のタイヤが履けます。
塗ったものが、剥がれると嫌なのでプライマーで
食いつきを良くします。
水性なんで、長持ちしないかも知れませんがまた塗れば
いいかなと・・・。
少し失敗してしまいました。
一度に、吹きすぎて垂れが出来てます・・。
まあ、パット見た目はわからないので妥協かな・・。
デイトナスタイル カムロード用(4WDもOK)の外付け
センターキャップです。
タイヤは、ミシュランのアジリス 215/70/15をネットで
手配済みなのですが、メーカー欠品中で本年の製造が5月から
スタートみたいなので、もう少し待ちです。
昨年のボルト折れ事件のブログです。
http://air.ap.teacup.com/oncho/1114.html
ブログの励みになりますので、ャ`ッとお願い致します。
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危ないから、やめた方がいいよと言われ続けてきて
やっと昨年のボルト折れ事件で、スチールホイールに変える
決心をしました。
でも、単純に純正のスチールホイールは嫌なのでLTの
デイトナのハブ径サイズを、カムロード用に106Φ
特注で製作したもの・・・。
金額的に、いいお値段です。
私的には、無理・・・。
そこでハイエース用のハブ径がカムロードピッタリの
スチールホイールをオークションで格安ゲットです。
6Jなんで、215のタイヤが履けます。
塗ったものが、剥がれると嫌なのでプライマーで
食いつきを良くします。
水性なんで、長持ちしないかも知れませんがまた塗れば
いいかなと・・・。
少し失敗してしまいました。
一度に、吹きすぎて垂れが出来てます・・。
まあ、パット見た目はわからないので妥協かな・・。
デイトナスタイル カムロード用(4WDもOK)の外付け
センターキャップです。
タイヤは、ミシュランのアジリス 215/70/15をネットで
手配済みなのですが、メーカー欠品中で本年の製造が5月から
スタートみたいなので、もう少し待ちです。
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グローバルキングのホイール
乗っているものですが、密かにブログ拝見させていただいていまsした。私もホイールをアルミからテッチンに交換しようと考えていますが、200系のデザインが好きになれず、100系のホイールネタを発見、調子を教えていただきたく、思わずコメントさせていただきます。
・スチールバルブの装着は難しいでしょうか?
・ハブ径はピック径はピッタリですか?
・ナット緩みは無いですか?
・その他、不具合や懸念点あれば
お手数おかけしますが、ご教示頂けると助かります。
100系のホイールがいいですよね。
今まで、キーラーのアルミでいつもトルクレンチ使って増し締めしてたのが、まるで緩まなくなりました。
こんなに、違うのかと驚くほどです。
ベアリングも今まで3回程交換してるのですが、消耗品かなと思ってましたが良くなったのかなって、秘かな期待を持ってます。
まあ、私のキャンカー 常時60キロの発電機 後ろに載せてますからね。
不具合と言えば、デイトナスタイルのホイールキャップのカムロード用がなぜか 後ろだけ付かなくて、ハイエース用を付けました。