日記更新を怠っている間に、一人の新入生がありました!
Aちゃん(中1)です。
4年生ぐらいまでピアノを習ったことがあるそうですが、その後は受験のためピアノをやっていなかったとのこと。
夏休みに、一度体験レッスンに来て、「とても楽しかったから、習いにいきたい♪」と言って、9月からレッスンに来はじめました。
Aちゃんは、コードネームが少しわかるみたいで、自分の好きなJ-POPに左手でベースの音をつけて、楽しんで弾いていました。
今後のレッスンスタイルとしては、コード奏法やアレンジ法をきちんと勉強しつつ、二段楽譜でちゃんと編曲されている楽譜も弾いて、編曲パターンやテクニックを身に付けていこう、ということにして、まずはAちゃん手持ちの「虹(ごくせんの曲)」と、基礎テクニックとしてバーナムの2をやっていくことにしました。
今までは、適当に弾いていて 難しい部分は避けていたらしいAちゃんですが、宿題を出してみると、「毎日30分は練習してる!」とやる気満々。
道でお母さんに会ったら、「すごく楽しいと言って、喜んでいます。今までできなかったこともできるようになったって・・・」と言ってくれました。
これから、一緒に楽しくレッスンしていけそうです。
Aちゃん(中1)です。
4年生ぐらいまでピアノを習ったことがあるそうですが、その後は受験のためピアノをやっていなかったとのこと。
夏休みに、一度体験レッスンに来て、「とても楽しかったから、習いにいきたい♪」と言って、9月からレッスンに来はじめました。
Aちゃんは、コードネームが少しわかるみたいで、自分の好きなJ-POPに左手でベースの音をつけて、楽しんで弾いていました。
今後のレッスンスタイルとしては、コード奏法やアレンジ法をきちんと勉強しつつ、二段楽譜でちゃんと編曲されている楽譜も弾いて、編曲パターンやテクニックを身に付けていこう、ということにして、まずはAちゃん手持ちの「虹(ごくせんの曲)」と、基礎テクニックとしてバーナムの2をやっていくことにしました。
今までは、適当に弾いていて 難しい部分は避けていたらしいAちゃんですが、宿題を出してみると、「毎日30分は練習してる!」とやる気満々。
道でお母さんに会ったら、「すごく楽しいと言って、喜んでいます。今までできなかったこともできるようになったって・・・」と言ってくれました。
これから、一緒に楽しくレッスンしていけそうです。