Mちゃん(小3):
前のレッスンのCちゃんの終わり近く、早めにレッスン室に入ったら、Cちゃんが「おんぷドリルあるよ!」と教えてくれました。
クリアファイルに入って ホワイトボード用マーカーで書いたり消したりするドリル、Mちゃんも さっそく気に入ったようです。
Mちゃんはさすがに3年生なので、書く速度も速く、しかも「私は4段ぜんぶやりまーす♪」と 楽しそうに全部やっています。
「できたー」とタイムを計り、
「どれどれ、ぜんぶ合ってるか?」と先生にチェックしてもらうと…
あら? 加線つきの音符が、ところどころ間違ってるぞ?
1つずつ 線・間・線・間…と数えて、加線つき音符のビジュアルも確認していきます。
だけど ヘ音記号の方は全問正解だったね!
すばらしい!
というか、ヘ音記号の方は 加線なかったもんね。
ヒバリ先生特性おんぷドリル、書いたり、消したり、タイム計ったりと、大盛り上がり。
みんな気に入ってくれたようでよかったです。
これで、譜読みの力がアップすることを期待。
前のレッスンのCちゃんの終わり近く、早めにレッスン室に入ったら、Cちゃんが「おんぷドリルあるよ!」と教えてくれました。
クリアファイルに入って ホワイトボード用マーカーで書いたり消したりするドリル、Mちゃんも さっそく気に入ったようです。
Mちゃんはさすがに3年生なので、書く速度も速く、しかも「私は4段ぜんぶやりまーす♪」と 楽しそうに全部やっています。
「できたー」とタイムを計り、
「どれどれ、ぜんぶ合ってるか?」と先生にチェックしてもらうと…
あら? 加線つきの音符が、ところどころ間違ってるぞ?
1つずつ 線・間・線・間…と数えて、加線つき音符のビジュアルも確認していきます。
だけど ヘ音記号の方は全問正解だったね!
すばらしい!
というか、ヘ音記号の方は 加線なかったもんね。
ヒバリ先生特性おんぷドリル、書いたり、消したり、タイム計ったりと、大盛り上がり。
みんな気に入ってくれたようでよかったです。
これで、譜読みの力がアップすることを期待。