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TA03R 15.5T仕様 ⑭ 足回りの組み替え スタビ抑えの板製作 スキッドプレートの製作 20241015・1016

2024年10月17日 10時44分48秒 | ラジコン


ホビーショー情報で気になるのを見た。
サンワ エグゼスZ3。
最後のスティック高性能プロポになりそう。
まだ発売はされなさそうだが、気になるプロポ。

自分最初はスティックでやっていて、ホイラーに矯正したので、何とかスティックも使えるが、あまり上手く無い。買うことはないが、すごく気になる。





2週間後とあったのに、今日到着したもんで、開けてみると、アマゾンに注文したものと、まったく違う、ラジコン部品でないものを送ってきた。交換がいちばん望ましいが、交換はしてくれないらしい。アマゾンは返金には応じるらしい。この出品業者だめだわ。もう2度とここの業者からは買わない。
「MANGRY」 覚えとく。


でもユニバがワンセット欲しいんだよな。どうしたろうか?



スタビ抑えのパーツを作る。素材は壊れたFRPの端材、壊れたF1のTバーから。


スキッドプレートの固定パーツを作る。バルクを2mmほど切断して、そこに2mm厚の端材から切り出したものをはさむ。長めのねじに交換して留める。







つくりかけのパーツ製作はいったん中断。

ユニバが手に入らない件に関して、いぜん「RCマニアックスの掲示板」だったのか、「2ちゃんねる」だったかに、御降臨あそばされた、『改造の神』より、良いアイデアをいただいていた。

『TA02・TA03系の足回りの改造の時、M03・M05・TA04系のパーツがくみあわせて車軸を5mmのに変更することができる。』

との御神託だった。

手に入るパーツのほうが、壊した時の補修も簡単なので、泣く泣くTA03にこだわるのはやめた。

足回りばっかり詰めてる、ジップロックから、対となるジャンクパーツをかき集める。

そしてサイズを測り、使えそうなのを選別していく。



後ろはM03のものが使える。オプションのトーインパーツもあったので、トーイン拡大できる。

アッパーアームは延長の必要があったので、ボールエンドで組んだ。

NSXがリアワイドなので少し拡大する必要がある。となると、必要なのは、ロングアクスルカップが必要。これ手に入るかな?



フロントはTA04ナックルとTBエボ2かな?Cハブを組み合わせてみた。

ほぼ同寸なので、アッパーアームはそのまま使えたが、沈みこんだ時のキャンバー変化量がつき過ぎの感じがするので、変化量が少なめのM05系のCハブのほうが良いかもしれない。もちろんこの時もアッパーアームをボールエンド組みする必要がある。ここは走行させてみないとわからないな。

なんかドンドン面倒くさくなってきた。ヽ(`Д´)ノプンプン
コメント
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