
飯田線経由は時間がかかるのは知っていたので、はなから考えなかったのだが、じっさい飯田線だとどんだけかかるんだろうか?
同じように始発で乗るとする。
最寄駅が05:47、岡崎駅着06:20
岡崎駅発07:34、豊橋駅着07:58
豊橋駅発08:11、天竜峡駅着12:10
天竜峡駅発12:33、伊那駅着15:00
乗り継ぎもなんだが、途中急行『伊那路』を使っても、結局同じ到着が15:00になるという、不思議な現象が起きた。普通急行組み合わせると、時短になるものなんだが?
もう夕方近く。やっぱこっちルートはちょっとあかん。
次は【田切駅】に寄って、光前寺。
もと善行寺から田切駅まで20km。
田切から光前寺は登り基調で8km。
もと善行寺から田切駅まで20km。
田切から光前寺は登り基調で8km。
田切駅 15:00 着 15:30 発
光前寺 16:30 着 17:30 発
知り合いから、光前寺情報をもらった。
ラクガンが知られてる。
境内の石垣で光るコケを見ることができる。
なんか最近情報番組で見たらしい。
時間が時間なので、駒ケ根付近で宿をとる。移動時間30分ほど。
友人から、「分杭峠キャンセルしてみて、もうちょっと下の駅から直接大鹿に行って、往復するのは?」っていう連絡がきた。
うん、それ、まったく、思い付かなかった。
YOUTUBEで高遠→分杭峠→大鹿村のドライブ動画見たんだが、緩い勾配が10キロ以上続いて、途中からきつい勾配になって、峠に至るといった感じの道。坂馬鹿なら、燃えるんだろうが、俺は坂は嫌い。自転車降りて、押し歩くことはすでに決定してる。時間も6時間もとっておいた。6時間も削れるのは魅力的。
なので変更するのもありかと思いかけた・・・・・・・んだが、今経験しとかないと、これからは絶対に行くことも無いだろうし、サイクリングで味わうこともできない。
急坂の押し歩きは決定なんだが、チャレンジしてみる価値はある。
なのでこのまま計画を進めてみる。
なのでこのまま計画を進めてみる。
『30km、下り基調なので1.5時間、うまくすれば1時間。
13:00ぐらいに到着。善行寺見学に1時間ぐらい?13:00発。』
13:00ぐらいに到着。善行寺見学に1時間ぐらい?13:00発。』
ん?
計画修正しないと。