こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
先週はじめ、ちょこっとだけ熊谷貨物ターミナル(熊タ)にお邪魔。
国鉄EF65形電気機関車牽引の、4074レの連結作業を見学できました。
いろんな角度から撮影させてもらっていると、ナンバーがEF65 2139??
ネットで検索したところ、詳しい理由はわかりませんが、EF65 1000番台が次次と2000番台に変わっているそう。
この日会ったEF65 2139は、元はEF65 1139ということになります。
は残念ながら、EF65 1139時代には会えませんでした
そして先日、再び4074レに会いにいくと、今度は国鉄色のEF65 2077でした。
もちろん理由があっての改番なのでしょうが、なんだか馴染めるまで時間がかかりそうです
元のEF65 1077とは、幾度か会えました。
(その記事は→2010.03/2012.04をどうぞ)
2012.04のときとEF65 2139の運転士さん、よく似てらっしゃる?
ご紹介できていなかった、2012.03に会えた写真を見ていただきたいと思います。
今年のダイヤ改正前、配6794レの牽引機が“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車だったとき
EH200 15に、無動力で牽かれていました。
手前の2092レは、EH200 7でした。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
先週はじめ、ちょこっとだけ熊谷貨物ターミナル(熊タ)にお邪魔。
国鉄EF65形電気機関車牽引の、4074レの連結作業を見学できました。
いろんな角度から撮影させてもらっていると、ナンバーがEF65 2139??
ネットで検索したところ、詳しい理由はわかりませんが、EF65 1000番台が次次と2000番台に変わっているそう。
この日会ったEF65 2139は、元はEF65 1139ということになります。
は残念ながら、EF65 1139時代には会えませんでした
そして先日、再び4074レに会いにいくと、今度は国鉄色のEF65 2077でした。
もちろん理由があっての改番なのでしょうが、なんだか馴染めるまで時間がかかりそうです
元のEF65 1077とは、幾度か会えました。
(その記事は→2010.03/2012.04をどうぞ)
2012.04のときとEF65 2139の運転士さん、よく似てらっしゃる?
ご紹介できていなかった、2012.03に会えた写真を見ていただきたいと思います。
今年のダイヤ改正前、配6794レの牽引機が“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車だったとき
EH200 15に、無動力で牽かれていました。
手前の2092レは、EH200 7でした。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村