こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
翌朝、またもや熊谷貨物ターミナル(熊タ)におでかけしました。
寝台特急あけぼのに会うためです。
いつも8月に夏の朝練に行っているけれど、朝が明るいのは5、6月なのですよね。
(過去記事は→2009年/2010年をどうぞ)
2011年は5月に行ったものの、まだご紹介できていません。
06:00前とはいえ、お散歩の方がたくさんいて、朝の弱いはいつも感心しきり(笑)
前日もお仕事中を見学できた、熊タレギュラーのDE10形ディーゼル機関車(DE10 1513)から撮影スタートです。
“あけぼの”と会うには会えたのですが、写真は撃沈
いつもですと無理やりいいところを見つけて記録するのですが、まだ見つかっていないくらい(^^;;
このまま帰る気になれず、貨物列車に会いに、くだり方面へ自転車を走らせました。
最初国鉄EF64形電気機関車が見えてきて、お久しぶりのEF64成分にわくわくしていると、その奥にとても見覚えのある機関車がいました。
もしや カラシ
同業者さんも2人(後ほどもう1人)いて、一気に目が覚めました(笑)
“カラシ”こと国鉄EF65形電気機関車EF65 2127はまだパンタグラフが下りているので、まずはEF64成分をたっぷり摂らせてもらうことに。
EF64 1024とはお初、スカート周りのごちゃごちゃしたところを見て萌え
そのうちカラシの運転士さんが来て、パンタが上がっていく様にまた萌え
1年半ぶりの再会から10時間も経たずにまた会えるなんて、もうどきどきし通しでした。
程なく発車した2083レをお見送りすると、同業者さん2人は撤収。
昨日は斜めになってしまったので、ゆっくり落ち着いてサイドを撮影させてもらいました(笑)
この後札幌貨物ターミナルまで行く95レ、お気をつけていってらっしゃい
穏やかに書いていますが、また「電池の残量が無くなりました」で撤収せざるを得なくなりました。
この頃うっかりし過ぎ(>_
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
翌朝、またもや熊谷貨物ターミナル(熊タ)におでかけしました。
寝台特急あけぼのに会うためです。
いつも8月に夏の朝練に行っているけれど、朝が明るいのは5、6月なのですよね。
(過去記事は→2009年/2010年をどうぞ)
2011年は5月に行ったものの、まだご紹介できていません。
06:00前とはいえ、お散歩の方がたくさんいて、朝の弱いはいつも感心しきり(笑)
前日もお仕事中を見学できた、熊タレギュラーのDE10形ディーゼル機関車(DE10 1513)から撮影スタートです。
“あけぼの”と会うには会えたのですが、写真は撃沈
いつもですと無理やりいいところを見つけて記録するのですが、まだ見つかっていないくらい(^^;;
このまま帰る気になれず、貨物列車に会いに、くだり方面へ自転車を走らせました。
最初国鉄EF64形電気機関車が見えてきて、お久しぶりのEF64成分にわくわくしていると、その奥にとても見覚えのある機関車がいました。
もしや カラシ
同業者さんも2人(後ほどもう1人)いて、一気に目が覚めました(笑)
“カラシ”こと国鉄EF65形電気機関車EF65 2127はまだパンタグラフが下りているので、まずはEF64成分をたっぷり摂らせてもらうことに。
EF64 1024とはお初、スカート周りのごちゃごちゃしたところを見て萌え
そのうちカラシの運転士さんが来て、パンタが上がっていく様にまた萌え
1年半ぶりの再会から10時間も経たずにまた会えるなんて、もうどきどきし通しでした。
程なく発車した2083レをお見送りすると、同業者さん2人は撤収。
昨日は斜めになってしまったので、ゆっくり落ち着いてサイドを撮影させてもらいました(笑)
この後札幌貨物ターミナルまで行く95レ、お気をつけていってらっしゃい
穏やかに書いていますが、また「電池の残量が無くなりました」で撤収せざるを得なくなりました。
この頃うっかりし過ぎ(>_
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村