こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
“積み木”ちゃんことJR東日本107系電車(451M)に乗りこみ、いよいよ栃木県に入ります。
いつも行先表示器で見ているだけの終点へ向け、1時間ほど揺られました
JR小山駅
1885.07.16日本鉄道線(現在の東北本線)の駅として開業。
東北新幹線、在来線は東北本線・水戸線、そして今回乗車してきた両毛線が乗り入れる、2面3線(新幹線)/4面8線(在来線)の大きな駅です。
(『Wikipedia』より)
のぼり列車の発車まで20分、急ぎ足で見学に向かいました
これまで接する機会のなかった水戸線のホームへ。
ちょうど国鉄415系電車1500番台(750M)が到着し、どっとお客さんが降りてきました。
この1ヶ月ほど前、JR水城駅にてJR九州の415系1500番台と会い、初めてなのに知ったお顔に再会した気分
(その記事は→コチラをどうぞ)
水戸線・常磐線の415系は、今春のダイヤ改正で定期運用を終えました。
両毛線のホームに戻りつつ、改札口をパチリ。
もちろん“ぐんまワンデー世界遺産パス”で出ることができるのですが、ホームが遠くビビって出られなかった(笑)
秋の列車の旅へいざなう「小山駅員のつぶやき」、担当の方方が手書きされて、とてもよいですね
無事に戻ってきて、国鉄115系電車(458M)に乗車しました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
“積み木”ちゃんことJR東日本107系電車(451M)に乗りこみ、いよいよ栃木県に入ります。
いつも行先表示器で見ているだけの終点へ向け、1時間ほど揺られました
JR小山駅
1885.07.16日本鉄道線(現在の東北本線)の駅として開業。
東北新幹線、在来線は東北本線・水戸線、そして今回乗車してきた両毛線が乗り入れる、2面3線(新幹線)/4面8線(在来線)の大きな駅です。
(『Wikipedia』より)
のぼり列車の発車まで20分、急ぎ足で見学に向かいました
これまで接する機会のなかった水戸線のホームへ。
ちょうど国鉄415系電車1500番台(750M)が到着し、どっとお客さんが降りてきました。
この1ヶ月ほど前、JR水城駅にてJR九州の415系1500番台と会い、初めてなのに知ったお顔に再会した気分
(その記事は→コチラをどうぞ)
水戸線・常磐線の415系は、今春のダイヤ改正で定期運用を終えました。
両毛線のホームに戻りつつ、改札口をパチリ。
もちろん“ぐんまワンデー世界遺産パス”で出ることができるのですが、ホームが遠くビビって出られなかった(笑)
秋の列車の旅へいざなう「小山駅員のつぶやき」、担当の方方が手書きされて、とてもよいですね
無事に戻ってきて、国鉄115系電車(458M)に乗車しました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村