薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

2時間の忍耐は命拾いの代償だな

仕事とは言え、これから駒ヶ根市にあるファイヤーサイドまで出かけようとウキウキの14日のこと。

もちろんマイカーでのロングドライブだ。 天気も上々だし、こりゃオープンで走りたいわな。 と、家を出る時から屋根をあけて、高速道路の○○○Km走行もなんのその、実に爽快、気分よく快調に走ってたんだが・・・

新潟との県境を過ぎたところで、前のトラックのハザードが点滅です。

何?

どうやら、道路工事の車線規制のようです。 停められるのはかったるいけど、あの3.11大震災後、あちこちで道路工事中なのはしょうがないですね。
人気ブログランキングへ しょうがないついでにお願いします(笑)

と、10分待っても動かない。

まぁその内動き出すだろうと、コンソールボックスに入れておいた「おかき」を食べながら、じっと待つことさらに10分・・・

それでもま~だ動かない。 おいおい、いい加減にしてくれよ!

痺れを切らしてみんなクルマから下りはじめました。

そしたら、進行方向、電光掲示板が何とまぁ事故発生通行止めの表示じゃないか!

一台後ろのトラックドライバーの情報によると、車線規制で吾々の前に通過した車両数台が、トンネル内? または出口付近で事故をやらかしたらしい。

参ったね。

暫くすると、消防のレスキューと救急車両、少し遅れてパトカーも、けたたましくサイレン鳴らして吾々の渋滞車両の脇をすり抜けて行きました。 結構デカイ事故なのか?!

立ち往生の位置です。

景色でも撮って時間つぶしってほどの景観でもなし(笑)

結局、トータルで1時間10分待たされた挙句にUターンさせられました。 手前の西会津インターで下りて、そこから一般国道49号線で次のインター津川まで走り、再び高速道路だったんですが、2時間のロスタイムでした。

ゆっくりゆったりのんびり走っても、16時には駒ヶ根に到着するはずだったんですが、事故のおかげで大幅に狂ってしまった。 到着は17時15分でした。

でもまぁしかしだ、ものは考えようで、事故に巻き込まれなかったのは幸運? ってことなんだろう。

数えてみたら、SLKは先頭車両から6台目だった。

あと数分、たった数分だけ先に走っていたら、事故に遭っていたかも知れないね。 翌日の新聞で知ったんだが、1人死亡、3人怪我の事故だったようです。 高速は6時間に渡って通行止め。

くわばらくわばら・・・

2011年のキュウリ収穫累計 : 218本/ナス収穫累計 : 409本
大玉トマト収穫累計 : 42個/中玉トマト収穫累計 : 386個


人気ブログランキングへ の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内17日06時の放射線量:0.15μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外17日06時の放射線量:0.52μSv/hr(WipeTestPlate)

【以下は公表値】

● 郡山市逢瀬行政センター16日15時の放射線量:0.53μSv/hr
● ビッグパレットの16日15時の放射線量:0.52μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の17日05時の放射線量:0.86μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback (  )