2月26日
早いもので、今年で7年目を迎えた作業車(ハイゼット)。長い間頑張ってくれました。
当初から問題を抱えてのスタートでしたが、まずは”お疲れ様”と言ったところでしょうか?
今回、車を入れ替える事になりました。
納車はすぐにでも可能となっているのですが、なかなか予定が付かず、チョッと先になると思います。
今回の車選択において気を付けたところは、まず、ブレーキが効く事!!これが一番です。
現車は新車納車時からブレーキが甘く、何度ディーラーに申し出ても改善できませんでした。
さすがにその対応には呆れてしまいました
荷を積んだ車で、ブレーキが効かない!という事を想像できますか?
これまでにどれ位怖い目にあった事か?メーカーはどう考えているのでしょうか?
まぁーこれ以上このメーカーには期待しませんのでどうでもいいですが。
という事で、ここ数日のあいだにノーマルへと戻す事になりました。
こちらが現行のアトレー顔(*^。^*)です><
ライトにバンパー、Fグリルと。
これを元通りに。
グリルは面倒なので、そのままで。
フロントサスペンションもノーマルへと戻しました。
フェンダーとの隙間が…
あとはインテリアのみを残すだけに。
レカロとオーディオ(ナビ)は、最後に外します。
あと10日ぐらいで入替の予定です。
独り言でした。。。
早いもので、今年で7年目を迎えた作業車(ハイゼット)。長い間頑張ってくれました。
当初から問題を抱えてのスタートでしたが、まずは”お疲れ様”と言ったところでしょうか?
今回、車を入れ替える事になりました。
納車はすぐにでも可能となっているのですが、なかなか予定が付かず、チョッと先になると思います。
今回の車選択において気を付けたところは、まず、ブレーキが効く事!!これが一番です。
現車は新車納車時からブレーキが甘く、何度ディーラーに申し出ても改善できませんでした。
さすがにその対応には呆れてしまいました
荷を積んだ車で、ブレーキが効かない!という事を想像できますか?
これまでにどれ位怖い目にあった事か?メーカーはどう考えているのでしょうか?
まぁーこれ以上このメーカーには期待しませんのでどうでもいいですが。
という事で、ここ数日のあいだにノーマルへと戻す事になりました。
こちらが現行のアトレー顔(*^。^*)です><
ライトにバンパー、Fグリルと。
これを元通りに。
グリルは面倒なので、そのままで。
フロントサスペンションもノーマルへと戻しました。
フェンダーとの隙間が…
あとはインテリアのみを残すだけに。
レカロとオーディオ(ナビ)は、最後に外します。
あと10日ぐらいで入替の予定です。
独り言でした。。。
次の車種が気になりますが
他にもどういうふうな荷物置きのしきりになるのか気になります
この車、ホントに効かないのです
今度のそれは、確認済みなので大丈夫です。
室内造作に付いては、仕事との絡みがあるので、並行してやっていきたいと思います。
できればUPしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
私のハイゼットはブレーキの利きも普通に良くてフル積載して走りまくってますけど
パニックブレーキ踏んでも良く利きますよ。
すでに9万キロ超えました。
そうですね、外れだったのでしょう!ATという事もあるのかも??
特にバックでのブレーキは、全く効きません。チャリの方が効くかも。
ウチのは82000キロほどになりました。ボチボチ潮時ですね。