『比較福祉社会学の展開』2024年12月新発売!!2022年『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンCブログ!!
なんちゃって補講。
毎週金曜日は、自宅の作業部屋で、ZOOMでの動画教材収録。
30分の動画を2本収録し、受講生が閲覧できるようにセットするのに、朝からやっても
1日がかりだ。
修正。
朝からやっても午後3時ぐらいまでかかる。
その金曜日恒例の作業が、先週で終わった。
ということで、昨日は、毎週火曜日3限に行っている<福祉調査>の
<なんちゃって補講>を12:15-12:50
まで行った。
4人1チームでアンケートを作成し、授業を受けている科目の先生に受講生が
直接交渉し、アンケートを取らせてもらい、データを入力し、SPSSに投入。
統計的に有意なクロス表を1つ見つけ、その有意な関連性を文章にして提出する。
簡単な課題に見えるかもしれないが、途中<選択肢の合併>という手続きが入るし、
合併に成功しても、危険率5%未満の統計的に有意な組み合わせを見つけるのは
大変でR
この課題をクリアしているのは、全体の45%程度。
ということで、昼休みを使って指導。
数人の受講生が来たので、そして課題達成ができたので、やって良かった。
来週の火曜日の授業と来週金曜日のなんちゃって補講。
これで、2単位が取得できるかどうかが決まる。
課題提出の締め切りは、来週金曜日19:00。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年上半期の... | 韓国ドラマ » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |