Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

CMリビドー

2014-06-15 06:21:51 | コラム
久し振りに「AVではない映像作品」の撮影現場を取材した。

まだ詳細は明かせないのだが、CMということだけはいえる。

近くで見る女優さんは、それはそれは美しかった。

・・・・・。

いかんいかん。
彼女があまりにも美し過ぎて、ちょっと勃起してしまったよ。

きわどい衣装というだけでもないのに。
AVの撮影では、そういう「現象」は起きないのに。

ほかのこと考えて気持ちを鎮めよう・・・と思えば思うほど、なんか「イキリタッテ」くる。

元気なジュニアなことよ!
もう40歳だというのに!!


広告に性的記号を紛れ込ませるサブリミナルという手法は、前世紀からのものだ。
たとえその商品に興味を抱かなくとも「なんらかのインパクト」を残せれば、ふとした瞬間にその商品のことを思い出し、店頭などで「それ」を選び取ってしまうという。
だから企業は、有名タレントを起用したがる、、、と。

「CM時はトイレに行ったり、べつの番組に変える」というひとは多い。
だがネット時代になった現代では、話題になったCMを動画サイトで確認出来るようになった。
だから、あんまりテレビを観ない自分でも、テレビドラマのことはよく知らないがCMの話題には「なんとか」ついていける。

NIKEのCMは相変わらず格好いいし、
スマホ『GALAXY5』のCMは「いままで観たことのない映像を撮ろう」と煽りながら「歩きスマホなどはやめましょう」などと注意を促すのは矛盾してない? とか思うし、
小栗旬の桃太郎はたしかに映画的で見応えがあると感心するし、
最近の石原さとみはわざとらしくて、ちょっと鼻につくよなぁ、、、なんて思ったりするし。


まぁいろいろあるが、こんなヤツだから、注目するのはやっぱり美女が出てくるCMで。

というわけで。
最近気になったCMを5つ挙げてみようか。

動画サイトで飽きもせずに繰り返し鑑賞している作品であり、つまり簡単にいえば、自分はこの15~30秒の短い映像で「いろいろ、疼いている」ということである。

(1)ユニクロブラトップ・吹石一恵

だって、揺れているんだもん




(2)サントリーBOSS・夏目三久

いよいよCMにまで出てきたね




(3)ベネッセコーポレーション、進研ゼミ高校講座・広瀬すず

まだ15歳だからね、いまの『ゼクシィ』のはペケかな

(4)コーセーOLEO D’OR・安室奈美恵

艶っぽくなったねぇ




(5)WPC「歩いて帰ろう」伽奈

ちょっと脚が細過ぎるけどね。
ジャンプして着地した際、ふくらはぎが「ぷるっ」と震えるのが理想。

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本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

前ブログのコラムを完全保存『macky’s hole』

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明日のコラムは・・・

『Sweat & Tears』

コメント (1)
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