Wi-Fiが使えなくなり、ルーターを電源から抜いたり、リセットスイッチを押したり、ONU(光回線終端装置)やルーターのランプを確認したりした結果、NTTの回線に問題があるのだろうということになりました。
今日はNTTの方が点検修理に来てくれ、結局、屋外ケーブルのトラブルと判明。
修理をしていただき、15年使っていたONUは新しいものに交換してもらえました。(レンタルだったため無償でした)
サクサク動くようになって快適です。

切り抜いていた新聞記事などを読みふけってしまい、少しも自分の部屋の大掃除が進んでいませんでしたが、私の部屋にONUやルーターがあるため、NTTの方が来られるまでに一気に片付けることができました。
このまま大掃除モードに突入したいと思います。




既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
今日はNTTの方が点検修理に来てくれ、結局、屋外ケーブルのトラブルと判明。
修理をしていただき、15年使っていたONUは新しいものに交換してもらえました。(レンタルだったため無償でした)
サクサク動くようになって快適です。

切り抜いていた新聞記事などを読みふけってしまい、少しも自分の部屋の大掃除が進んでいませんでしたが、私の部屋にONUやルーターがあるため、NTTの方が来られるまでに一気に片付けることができました。
このまま大掃除モードに突入したいと思います。




既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp