27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

BPターボ用ピストン

2009年12月27日 | Weblog


電装品SALE、12月末までです。

純正部品WEB検索で簡単オーダー。

VPヘッダーNB8用完成!

BCストリートSALE12月末まで。

4ポットキャリパー・メタリックブルー好評発売中。
______________________

メリークリスマ~ス!も過ぎまして、後はお正月に向けてダッシュ。です。
皆さんデカいケーキ食べました?

今年は不況の嵐がさらに加速で、来春大学新卒就職率は僅かに6割とか・・。

これは困った話です。

しかし、不況を政治ばかりにの責任にしてはいけませんぞ。
不況の中でこそ、生み出される新しい発想やより洗練されたシステムが生まれます。

ここはみんなで頑張りところです。

静岡の片田舎のマルハだって無い知恵絞ってチャレンジです。

____________________

さて、テロ再発の危機。
デトロイト空港到着間際の騒ぎに騒然。 これでさらに米空港チェックが厳しくなりそうで、憂鬱です。

ながーく並んだ入国審査。
経験ない方は、驚きますよ。搭乗時間に間に合わない位。
警備員に”乗り遅れちゃうから何とかしてくれ!”って頼んだら、GOOD LUCKって言われまして、むっカー(怒)、なんて事もありましたな。

先日TVでオノヨーコとジョンレノンの番組をちょっと見ましたが、今の若いシンガーはクリスマスや桜などの節目の唄を歌いながらも、反戦歌はありません。
ラブソングでありながらも、その背景にみんなの幸せを願う唄があっても・・て思う時もあります。

受けない曲は作らない・・じゃぁなくて、みんなが考えさせられる唄を若いシンガーに熱唱してもらいたいですね。
_____________________

ハイ、マルハ・ブログの時間っす。

今年は、マルハのとしてもVPヘッダー開発のほかにNC用サス(BCスポーツ)の発売など、結構頑張りましたが、工場整備では、他にPROSCHE・AUDI・JAGUAR・SUPER-7・BMW MINI等など様々な輸入車も多く入庫。

画像はありませんが、随分にぎやかな工場でした。

勿論圧倒的にロードスターが全国から入庫頂きまして、内容の濃い作業が延々続いた一年でもありました。

最近のBLOGでも紹介しております、BP-VE(VVT機能)のエンジン搭載に関するプロジェクトも順調に進んでおりまして、早速年明けから数件の作業が決定しております。

一方で、マルハもいよいよ本格的ロードスター過給器プロジェクトに入っておりますぞ。
ターボ用のMAHLEピストンも準備に入っておりまして、ピン径は22mmに上げております。
BP用ボアアップは85mmにもなります。

85mmってどんなサイズかと言いますと、ランエボと同じ。
で、過去BP用ターボピストンってみんな20mmのままで発売されています。

これっていいの?って疑問が市場から出ないのが不思議。
なぜなら、22mmにするってことは、コンロッドも別に必要になるって事ですから、ここまでセットアップするのは容易ではありません。

しかーし、マルハはチャレンジです。

来年はターボ用(or スーパーチャージャー用)でちょっと旋風巻き起こせるか?チャレンジです。


ではでは!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BP-VE(VVT付き)エンジン換装 | TOP | 年末のご挨拶です。 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog