27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

87mmロングストローカー&MAHLEピストン

2021年02月17日 | Weblog

いよいよ日本でもワクチン接種が開始されますが、期待できるものなのでしょうか?

本当の結果が出るまでにまだまだ時間が掛かるのはわかるのですが・・


さて、皆さんお待ちかねのBP用クランクシャフト。

エンジンOHで悩んでいるユーザー様に明るいNEWSにもなりますし、まだ正式販売されていないので、悩ましいアイテムでもあるようです。

クランクはとっても大事な超重要アイテム。 まさに樹木の幹であり、人間の背骨であります。



NA8 / BP用に87mmクランクを搭載しているところ

何度も繰り返しますが、純正部品は生産終了でメーカー在庫もありません。

エンジンOH時のクランクを再使用するつもりで行くのもの良いですが、これからもっと長く乗り続けるためのOHですから、
しっかりと考えてみてください。

純正クランクのウィークポイントを改善したMARUHAオリジナルのクランクは、必ずお役に立てるものと考えています。

純正ストローク85mmに対して、85mmと87mmの2タイプを新設定。

89mmは従来からのレーシング用(2.1Lキット)として継続生産。

つまり、MARUHAでは3種類ものクランクシャフトをご用意することになる訳です。

詳しいページはこちらです。


2.1L用の89mmとは異なり、量産型のクランクなので、お手頃な価格で販売をしたいと考えています。

4月ごろには販売ができるのでは・・と考えておりますが、最終的な詳細決定にはもう少しだけお時間をください。

画像からもお分かり頂ける様に、パッとみは純正品と見分けがつきません。

典型的なフルカウンターです。

 

ここにはやっぱり、F112材を使ったMARUHA特注のパワーメタルを投入。

アッパー&ロアの両方に中央のグルービングを設けて、オイル回りの性能を上げています。

エステルを惜しみなく使った特殊組み立てペースト。

これが最高に効きます。

特注品なんで、非売品です。。すみません。


さらに詳しい内容は改めてアップしますよ。

エンジン、頑張っていますので、長くお待ちいただいている方々・・本当に済みません。

もう少しお待ちください!!!

頑張ります

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH 124 spider / Rapid TMP | TOP | Pleaseメルマガ登録<小さな... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog