皆さんこんにちは!
今回は新たに追加されたMARUHA指定パーツシリーズ、キャリパーボディーASSYについてご紹介したいと思います
ブレーキキャリパーのオーバーホールで多いトラブルといえば錆によるピストンの固着。
そのピストン単品はMARUHAでご用意できるものの、ボディ側の錆取り・洗浄には多くの手間と時間を要します
さらにリヤ側はフロントに比べ構造が複雑な上、弊社の様にウェットブラストを使った徹底洗浄であればしっかり作業できますが、
通常の手洗浄では、そりゃぁ~限界があります。
丁寧なOHを行えば、新品(ガンコートを使って新品以上のクオリティも可能)と同様のコンディションに戻すことは可能なのですが、
それなりのコストと時間が掛かってしまいます。
特に”時間”が問題なのです。
忙しい皆様の事、できれば簡単に作業を済ませたいのが本音。
安易にMAZDA純正の新品キャリパーASSYで一気に仕上げようとしても、これはこれで、はなかなかの高額商品・・・・
綺麗にリフレッシュしたい気持ちはあるけれど、・・・純正ASSYもなかなか手が出ない、・・ですよね。
そんなキャリパーオーバーホールの問題点を軽減すべく、
新たにキャリパーボディーASSY(MARUHA指定パーツ)をリリースすることになりました!
ラインナップはNA6とNA8のフロント・リヤです。(NB8後期用は現在準備中ですので、ご期待ください♪)
〈POINT1〉
純正キャリパーと同等相当の品質・性能を保ちながらお値段はガッツリとリーズナブル
下記はNA8フロントのMARUHA指定と純正の価格比較です。(2019年9月現在)
これなら、ガツンと行けるでしょ?
詳しくはコチラ
〈POINT2〉
MARUHAのウェットブラスト+ガンコートのOHは市場最高峰の仕上げが期待できるOHプランですが、
其れより、新品ASSYで対応すれば、大幅な作業時間の短縮。
MARUHAでの日帰り作業もらーく楽!
〈POINT3〉
ブレーキシステムの換装・ステップアップに便利です
NA6からNA8のブレーキシステムの換装などマルハでも以前からコンバージョンセットを販売してきましたが、
これまではキャリパーボディーは現状のものを使用する前提でのご案内でした。
今回のMARUHA指定を合わせて使用すれば、より完全な状態のコンバージョンが可能になります!
ブレーキシステム換装の詳細はコチラ
〈今だけ合わせてお得な情報〉
ブレーキローター&強化パッドセール
現在(2019年8月~9月期間限定sale)MARUHAオリジナルローター15%OFFセール開催中です!
さらに強化パッド同時購入でこちらも15%OFFでご提供!
是非キャリパー交換と合わせて足回りの強化にお役立て下さい。
詳しくはコチラのセールブログにてどうぞ!
いかがですか?
MARUHA指定・キャリパーASSYの登場を良い機会として、ブレーキのグレードアップにもお役に立てると思います。
詳しい紹介ページはコチラから
気になった方、弊社までお気軽にお問い合わせください
ではでは