NEWS:
●10月7日、8日、9日、3連休となります。
●11月25日(土曜日)午後から走行会。SLYサーキット。
●CA-27ブレーキパッド。発売開始!
●カーボンタイミングカバー。発売開始!
___________________
マルハ・ブログの時間です。
最近はHPメンテのほか、PCを使う時間が長くなり、ブログ掲載の時間が取りにくくなっています。
『ブログを楽しみにしていますよ』なんて嬉しい励ましのお言葉を頂くこともありますが、このような方々のためにも、今後も頑張って参ります。
さて、ディープインパクト。
凱旋門はホントに残念。
雷門に隅田川。マドマゼール、カキマゼール・・で笑ってしまう爆笑問題のCMがありますが、本物の凱旋門は甘くなかった。
デープを徹底マーク。
アウェイの難しさを感じさせられた瞬間とTVでは解説していましたが、いわばヨーロッパの意地なんですな。
意地といえば、北の核実験。
”やるぞー、コノヤロー”と経済制裁包囲網にたいして、ヤケッパチ的なカードを出してきました。
・・・・だれか、このオッサンに何とか言って欲しいものです。
安倍ちゃん、電話しろよーってみんなが思うはず。
あんなところで、核実験なんて、アブねーし・・みんなの迷惑が怒りに大きく変わる世の中は絶対避けたいですよ。
戦争は洒落にならん。
意地といえば、田中君と斉藤君の決勝戦。
しかーし、準決勝で対戦したのは我が静岡代表の静岡商業。地元では”せいしょう”として名高い名門高。
最近は甲子園からもかなり遠のいていましたが、復活でこちらも私にとっては嬉しい限りでございます。
ガンバレー!!って感じですが、もう負けちゃいましたが。
意地はイコール、プライドなんだな。
みんな、ガンバレーって感じですぜ。
さて、本題。
画像の車はダイハツ・ミラターボ。
ミッションのシフトレバー部からオイルが漏れてボタボタと漏れておりまして、シールを交換。
何ですが、これがシールだけ簡単に外れない。
先ず、フロント周りを全て外し、エンジン&MTをASSYで下ろして、それからMTをエンジンから取り外し、最後にナントMT自体を分解。
シフトレバーを抜き出して、シールを交換。
えっ、何が起こったの???
たったシールの交換で、ここまでやるのか?のお仕事でした。
構造次第では、こんな大事になる事もあるのですね。
しかしですよ、シール交換くらいは外部からでもできるような構造にして欲しいものです。
実はこの車、5THのギヤがかなり磨耗しておりまして、この後にもう一度同じ作業をしたと言うオマケつき。
シフトの調子も悪く、ダブルロックしちゃうし・・泣ける。
専務が”もう一回おろせ”と一言。
ゲロゲロ!!!もう一回!!!!!
これは笑えた・・・けどかなり必死でした。
帰れねーもの。
メカが隣から”ガンバレー”って・・うるせーっての。
お前、顔笑ってるよ・・ったく。
●10月7日、8日、9日、3連休となります。
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マルハ・ブログの時間です。
最近はHPメンテのほか、PCを使う時間が長くなり、ブログ掲載の時間が取りにくくなっています。
『ブログを楽しみにしていますよ』なんて嬉しい励ましのお言葉を頂くこともありますが、このような方々のためにも、今後も頑張って参ります。
さて、ディープインパクト。
凱旋門はホントに残念。
雷門に隅田川。マドマゼール、カキマゼール・・で笑ってしまう爆笑問題のCMがありますが、本物の凱旋門は甘くなかった。
デープを徹底マーク。
アウェイの難しさを感じさせられた瞬間とTVでは解説していましたが、いわばヨーロッパの意地なんですな。
意地といえば、北の核実験。
”やるぞー、コノヤロー”と経済制裁包囲網にたいして、ヤケッパチ的なカードを出してきました。
・・・・だれか、このオッサンに何とか言って欲しいものです。
安倍ちゃん、電話しろよーってみんなが思うはず。
あんなところで、核実験なんて、アブねーし・・みんなの迷惑が怒りに大きく変わる世の中は絶対避けたいですよ。
戦争は洒落にならん。
意地といえば、田中君と斉藤君の決勝戦。
しかーし、準決勝で対戦したのは我が静岡代表の静岡商業。地元では”せいしょう”として名高い名門高。
最近は甲子園からもかなり遠のいていましたが、復活でこちらも私にとっては嬉しい限りでございます。
ガンバレー!!って感じですが、もう負けちゃいましたが。
意地はイコール、プライドなんだな。
みんな、ガンバレーって感じですぜ。
さて、本題。
画像の車はダイハツ・ミラターボ。
ミッションのシフトレバー部からオイルが漏れてボタボタと漏れておりまして、シールを交換。
何ですが、これがシールだけ簡単に外れない。
先ず、フロント周りを全て外し、エンジン&MTをASSYで下ろして、それからMTをエンジンから取り外し、最後にナントMT自体を分解。
シフトレバーを抜き出して、シールを交換。
えっ、何が起こったの???
たったシールの交換で、ここまでやるのか?のお仕事でした。
構造次第では、こんな大事になる事もあるのですね。
しかしですよ、シール交換くらいは外部からでもできるような構造にして欲しいものです。
実はこの車、5THのギヤがかなり磨耗しておりまして、この後にもう一度同じ作業をしたと言うオマケつき。
シフトの調子も悪く、ダブルロックしちゃうし・・泣ける。
専務が”もう一回おろせ”と一言。
ゲロゲロ!!!もう一回!!!!!
これは笑えた・・・けどかなり必死でした。
帰れねーもの。
メカが隣から”ガンバレー”って・・うるせーっての。
お前、顔笑ってるよ・・ったく。