12年目の初挑戦は、インターネット予約に100%頼ったことです。
雑誌の広告掲載を控えた影響は、
3日前まで予約は3組ほどしかなく、
「あ~やっぱり駄目か~」と、ため息。
が、当日の朝には最後の一部屋も埋まり
「祝・満室!!」
でも大変なのはこれから・・・
少数精鋭のメンバーを集めて
満室&全室清掃の戦争のような3・4日の二日間を
何とかクリアーし、6日は燃え尽きていました。
いえいえ正直言いますと5日の夜にはほとんど燃え尽き、
6日には燃えカスになっていました
レストランのサーヴィスは
「お客様7人に対し、サーヴィスマン1人。」と、
教えてもらっていた私は、今回初めて
「お客様16人に対し、サーヴィスマン1人。」
という驚異的な経験をしヘトヘトになりました。
4/28に宿泊された方「ご迷惑はなかったでしょうか?」
「とても優雅にサーヴィスなどできず、
申し訳ありませんでしたm(__)m」
それから4日に朝食を召し上がったお客様、
一人で30人をサーヴィスしていたので
いたらない事だらけだったと思います。
「重ね重ね、申し訳ありませんでした。」
もちろんシェフも同じですが、
こんなに忙しいモンビェは初体験でした。
当日の朝までインターネットの部屋出しを
PCの前で調整しましたが、今回お断りしてしまった皆様。
心からお詫び申し上げます。
「本当にすみませんでした。」
「ぜひ次回は1週間天気予報を確認しましたら、
すぐにでも予約をいただけたなら、
お部屋は確実にご用意できると思います。
よろしくお願いいたします」
雑誌の広告掲載を控えた影響は、
3日前まで予約は3組ほどしかなく、
「あ~やっぱり駄目か~」と、ため息。
が、当日の朝には最後の一部屋も埋まり
「祝・満室!!」
でも大変なのはこれから・・・
少数精鋭のメンバーを集めて
満室&全室清掃の戦争のような3・4日の二日間を
何とかクリアーし、6日は燃え尽きていました。
いえいえ正直言いますと5日の夜にはほとんど燃え尽き、
6日には燃えカスになっていました
レストランのサーヴィスは
「お客様7人に対し、サーヴィスマン1人。」と、
教えてもらっていた私は、今回初めて
「お客様16人に対し、サーヴィスマン1人。」
という驚異的な経験をしヘトヘトになりました。
4/28に宿泊された方「ご迷惑はなかったでしょうか?」
「とても優雅にサーヴィスなどできず、
申し訳ありませんでしたm(__)m」
それから4日に朝食を召し上がったお客様、
一人で30人をサーヴィスしていたので
いたらない事だらけだったと思います。
「重ね重ね、申し訳ありませんでした。」
もちろんシェフも同じですが、
こんなに忙しいモンビェは初体験でした。
当日の朝までインターネットの部屋出しを
PCの前で調整しましたが、今回お断りしてしまった皆様。
心からお詫び申し上げます。
「本当にすみませんでした。」
「ぜひ次回は1週間天気予報を確認しましたら、
すぐにでも予約をいただけたなら、
お部屋は確実にご用意できると思います。
よろしくお願いいたします」