もともと外食が多いのですが、
お気に入りのお店はだんだんと絞られてきます。
料理がおいしいとか、
雰囲気がいいとか、
食べたいメニューが特別にあるとか、
飲みたいアルコールがそこにしかないとか、
要因は様々です。
でもその中だけではなくお店選びで譲れないものが、
「店主の顔」です。
直接店主が現れなくても、
「考え」を感じることがあればいいのです。
だからお店を選ぶときは、
経営者の「思い」を基準に選んでいます。
人付き合いでも同じでしょうが、
顔、つまり考えが見えている安心感が絶対に必要ですね。
お気に入りのお店はだんだんと絞られてきます。
料理がおいしいとか、
雰囲気がいいとか、
食べたいメニューが特別にあるとか、
飲みたいアルコールがそこにしかないとか、
要因は様々です。
でもその中だけではなくお店選びで譲れないものが、
「店主の顔」です。
直接店主が現れなくても、
「考え」を感じることがあればいいのです。
だからお店を選ぶときは、
経営者の「思い」を基準に選んでいます。
人付き合いでも同じでしょうが、
顔、つまり考えが見えている安心感が絶対に必要ですね。