新しいビジネス展開を考える。
疲弊した地域や街づくりを考える。
売り場展開や商品展開を考える。
そんなときに、「今まではこうだった…」という視点だけでは
現状打破ができない。
思考が延長線上にあるのだ。
今までやってきたことは、間違いでもないし
決して悪くはない。
ただ、今に合っていないだけだ。
これからを考えた時は、
今が起点となる。
過去ではないのだ。
そうなると、どこかブレイクスルーした
「突拍子もないこと」が必要になってくる。
それは、往々にして部外者のほうがいい場合が少なくない。
そんなアイディア出しが日野はお得意です(^^)v
疲弊した地域や街づくりを考える。
売り場展開や商品展開を考える。
そんなときに、「今まではこうだった…」という視点だけでは
現状打破ができない。
思考が延長線上にあるのだ。
今までやってきたことは、間違いでもないし
決して悪くはない。
ただ、今に合っていないだけだ。
これからを考えた時は、
今が起点となる。
過去ではないのだ。
そうなると、どこかブレイクスルーした
「突拍子もないこと」が必要になってくる。
それは、往々にして部外者のほうがいい場合が少なくない。
そんなアイディア出しが日野はお得意です(^^)v