小学校の頃に知った人物のエピソードは、後に日本史や世界史を習う際に、歴史の中に位置づけられ、「なるほど」と理解できました。様々な音楽史上のエピソードも、世界史の流れの中に位置づけられると、意味合いがよく理解できるような気がします。
実は個別のエピソード的知識が大きな流れの中に位置づけられたとき、流れの理解が血となり肉となるように変化し、エピソード的知識が生きてくるのではないかと思います。あるいは、事実が事例となるとき、と言い換えても良いかもしれません。
実は個別のエピソード的知識が大きな流れの中に位置づけられたとき、流れの理解が血となり肉となるように変化し、エピソード的知識が生きてくるのではないかと思います。あるいは、事実が事例となるとき、と言い換えても良いかもしれません。
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