
(じゅりたちもまた帽子をー)
どうなるかわからない講演である。今頃資料を読んでいる。
たくさんある資料のどれを出すのか?
聴衆が何を求めているのか?
今までなかった物を出す必要があるか?
ジュリ馬の芸能論か?遊女=ジュリ論?
近代の色合いは深く、作品を持ってきたらそれだけで時間は過ぎるが、
芸能の近代は面白いのは確かである。、
近世と近代、「テンペスト」が火をつけてくれたのは確かだ!
HPの辻の文化のアクセスが増えたのだからーー。
この際だからジュリの出るDVDも見てもらって
問題は視点であり解釈・翻訳の在り様なのだと理解
なぜ辻遊郭は重要だったのか?芸能は琉球王府時代から重要なものだった
のである!
なぜ?
その延長の現在でもあるのかもしれないね。
宗教・性(愛)・芸能・生活=政治/経済
男・女・中性・子供=ジェンダー・性的存在は切り離せない
ジェンダーだらけで最近は面白みが弱まったようなーー。
どうなるかわからない講演である。今頃資料を読んでいる。
たくさんある資料のどれを出すのか?
聴衆が何を求めているのか?
今までなかった物を出す必要があるか?
ジュリ馬の芸能論か?遊女=ジュリ論?
近代の色合いは深く、作品を持ってきたらそれだけで時間は過ぎるが、
芸能の近代は面白いのは確かである。、
近世と近代、「テンペスト」が火をつけてくれたのは確かだ!
HPの辻の文化のアクセスが増えたのだからーー。
この際だからジュリの出るDVDも見てもらって
問題は視点であり解釈・翻訳の在り様なのだと理解
なぜ辻遊郭は重要だったのか?芸能は琉球王府時代から重要なものだった
のである!
なぜ?
その延長の現在でもあるのかもしれないね。
宗教・性(愛)・芸能・生活=政治/経済
男・女・中性・子供=ジェンダー・性的存在は切り離せない
ジェンダーだらけで最近は面白みが弱まったようなーー。