30年デビューの福井県の新品種「いちほまれ」。
ホームページは、名称発表の日に立ち上がっていたのだが、なかなか更新されない状態が続いていた。
であるが、昨日ついに、「いちほまれFacebook」で、「今日から、いちほまれの栽培情報がHP上で確認できるようになりました。詳しくは いちほまれ で検索してみて下さい。毎週、更新していきます」と投稿された。
正直、「いちほまれ開発物語」などは、次のページに進むのが、判りにくいと思う。
その他のページも、写真ばかりでコメントがほとんどない。
なので、写真から何を伝えようとしているのか。
今、何がどうなっているのか等が、理解しにくい。
それに、「福井県の育種物語」については、いまだに1ページも出来ていない。
「育種物語」は、報道もされてしまっていることから、できません、やりませんでは、済まないはずなのであるが・・・
提案した自分としては「大丈夫なのかな」と、ハラハラしてしまっている。
しかし、Facebookの方は、毎日更新してくれている。
その効果も出始めていて、閲覧してくれる消費者も多くなってきている。
ブランド化戦略というものを1度もやったことが無い福井県なので、もたもたダラダラは、やっぱり仕方がないのだろうと思う。
正直、見ていて、じれったい。
でも、他県のブランド化戦略みたいに、完全に止まってしまっているのとは、大きく違う。
FBの投稿回数や内容からも、やる気が無いという事ではないことは明らか。
完全に「手一杯」という現状なのだろう。
とりあえず「毎週、更新していきます」という言葉を信用してみよう。
いちほまれFacebook https://www.facebook.com/ichihomare/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf
いちほまれHomepage https://ichihomare.fukui.jp/