宇都宮の街散策、松が峰教会を出て、バスで宇都宮駅に戻り
駅の反対側に出て 宇都宮ライトライン に乗ってみました。
日本国内では万葉線(富山県)以来75年ぶりの新規開業となった、昨年8月開業の次世代型路面電車です。
交通系ICカードの場合、車内にあるカードリーダーにタッチして乗降します。
現金の場合は、ホームにある整理券をとって乗車し下りるときに現金で清算
全長約15km、思っていた以上に長い路線の大掛かりな路面電車でした。
①宇都宮駅東口
②東宿郷
⑤陽東3丁目
⑦平石
鬼怒川を渡ります。
前線で44分の約半分の距離
20分ほど乗車し途中の⑨飛山城跡で下車
反対側のホームに移って、上りに乗り換え
ラッピング電車がやってきました。
夕方16時台の往復でしたが、上下線ともかなり混んでいました。
市民の足としてしっかり定着しているようです。
宇都宮駅東口に戻ってきました。
なかなか乗り心地も良く、おしゃれな電車でした。
駅の反対側に出て 宇都宮ライトライン に乗ってみました。
日本国内では万葉線(富山県)以来75年ぶりの新規開業となった、昨年8月開業の次世代型路面電車です。
交通系ICカードの場合、車内にあるカードリーダーにタッチして乗降します。
現金の場合は、ホームにある整理券をとって乗車し下りるときに現金で清算
全長約15km、思っていた以上に長い路線の大掛かりな路面電車でした。
①宇都宮駅東口
②東宿郷
⑤陽東3丁目
⑦平石
鬼怒川を渡ります。
前線で44分の約半分の距離
20分ほど乗車し途中の⑨飛山城跡で下車
反対側のホームに移って、上りに乗り換え
ラッピング電車がやってきました。
夕方16時台の往復でしたが、上下線ともかなり混んでいました。
市民の足としてしっかり定着しているようです。
宇都宮駅東口に戻ってきました。
なかなか乗り心地も良く、おしゃれな電車でした。