患者さんや、その家族の方から、色々な意見などが寄せられて、それが貼られている。
中には、言う程の事では、ないんじゃなーーい、というのや、
思わずクスッとしちゃうのもありで、結構面白い。
今日の掲示板は、こういう人、居るよねぇー、って感じ……
でも、病院がいつも、謝っているなぁ。
今日の掲示板から抜粋して、載せます。これは……1ヶ月位は変えないのかなぁ~
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男性患者さんと女性OTさんの会話です。
『息子さんはいらっしゃるのですか?』 患者さん『・・・』
『娘さんはいらっしゃるのですか?』 『・・・』
『奥さまは?』 患者さん『・・・』
『今まで1度も結婚なさらなかったのですね。さぞ、おさびしいでしょうね』
なんと心無いOTさんの質問でしょう。何ですかね、この会話。
大変申し訳ございません。
しかし詳細を確認することができませんので、大変恐縮ですが、
もし再度このような場面を見受けられましたら(小さなことでも)、
担当責任者にお伝えください。全体への教育指導を徹底いたします。
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いつも父がお世話になっています。本日病院のコンサート音楽のひとときを
拝聴させて頂き大変感動しました。ぜひ父にも聴かせてあげたいと思いますが、
いつもリハビリの時間と重なり行けません。(リハビリは欠かせないです)
父のリハビリの時間を重ならないように少しずらして頂けないでしょうか?
(患者さんもたくさんいらっしゃいました)大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。
コンサートを楽しみにしてくださりありがとうございます。
訓練時間につきましてはスタッフにご相談ください。
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私は2ヶ月間入院して3月14日に退院しました。若いスタッフの懸命なケアのおかげで、
今はバランスを注意しながらも歩けるようになり、週2回外来でリハビリに来ています。
2階のリハビリの若い女性スタッフに始めてケアをお願いした事がありますが、
しきりに『ウン・ウン』と返事をされましたのには違和感を感じました。
年齢の高い患者には『ハイ』という返事になれていますので、
この点はご注意頂きたいと思います。5階での入院の際にはスタッフの皆さんは
こうゆう返事はされませんでした。2ヶ月間の入院は本当に楽しい思い出です。
申し訳ございません。
相手の方の年齢を問わず、返事の仕方は基本的なことで、不適切な対応でした。
全スタッフに向けて改善指導を致します。ご意見ありがとうございます。
今日は、珍しいお花が飾ってあった。
ここの盛り花は…活け方は、あまり好みではないけど、花材が楽しい♪
“ウコン”の花、、、、、この花、知らなかったなぁ(笑)
あっ、今日のリハビリは体調も良く、歩き方の訓練でしたが、バッチリでした