スタンパーによる改札を受けるのは何年ぶりなんだろう。来年、自動改札機が導入されてもスタンパーも継続使用されます。名刺サイズではなく120ミリの長いきっぷは自動改札機に挿入しても通れないので、有人改札へ。
鳥取発若桜ゆきの汽車。車体はJR西日本ではなく、若桜鉄道のものです。今までずっと若桜を「わかざくら」と思っていたのに、実際は「わかさ」でした。若桜鉄道は、もともとJR西日本の路線でした。といっても、JR転換後のわずか10か月後の10月14日から若桜鉄道に転換。
こちらは11時40分の鳥取始発、益田行きのスーパーまつかぜ5号。終点益田には15時19分到着しますので、4時間近くの特急です。
山陰本線ではおなじみのキハ47。子どもの頃に通学で何度かお世話になっているので、今となっては懐かしい車両。
若桜鉄道の車両がJR因美線に乗り入れているので、車両使用料の相互精算を行うためJRのキハ47が若桜まで乗り入れているのかと思い調べてみたら、2020年3月ダイヤ改正で廃止になったとのこと。若桜鉄道の車両は暖かい感じの電球色の照明です。
鳥取駅前の様子。
最新の画像[もっと見る]
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 1日前
-
昭和時代にタイムスリップ 1日前
-
昭和時代にタイムスリップ 1日前