国鉄王国だった頃、旧字体の「國鐵廣島」と揶揄されていましたが、数年前から古くてボロい113系や115系から新しい227系レッドウィングに世代交代はしているので、普通に「広島」と表示。同じ広島支社であっても、新山口から下関間はまだまだ国鉄王国。
在来線の広島駅到着。岩国からは新しい電車でしたが、車内ではかなり混んでいました。8月19日はお盆を過ぎて、最初の土曜日なんですけれども・・・。
広島駅中央口横の「みどりの窓口」では10窓口もあるのに、きっぷ売り場の外まで大行列・・・。ネット予約して、自動指定席券売機で発券したほうが早くない?
地紋が薄くってわかりにくいですが、特急ソニックが小倉駅に着いて、新幹線に乗換える前にJR九州の「みどりの券売機」で発券しているので、九州の「K」地紋です。券売機のほうが空いていて、待たずに発券できるメリットも大きいかと思います。
8月19日の、「のぞみ」は数分ごとにやってきます。4つ表示されていますが、ほとんど東京行き。(うち1つは、新大阪行き「さくら」)東京へまっすぐ帰るのではなく、今回は京都へ寄り道。
ここからわずか1時間40分で京都に着いてしまいます。
最新の画像[もっと見る]
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
久々のJR四国 3時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 1日前
-
昭和時代にタイムスリップ 1日前
-
昭和時代にタイムスリップ 1日前